※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
産婦人科・小児科

頭の歪みで病院に行くか迷っています。田舎で治療する病院が遠く、費用もかさむため悩んでいます。向きぐせアイテムは試しても改善せず。

頭の形についての質問です。
下の子の向き癖がひどく、頭の歪みも結構あります。
健診とかでは何も言われなかったのですが
アプリで計測すると重度という診断になりました。
病院にかかりたい気持ちもあるのですが
なんせ田舎で、頭の形を見て治療してくれる病院が
飛行機を乗って移動しないと
行けない距離にしかないと言われました。
そして治療が始まったら月1でそこの病院に行かなければならなくて
ヘルメット治療代50万の他に毎月の飛行機代やホテル代を考えると100万ほどかかります。
どうするか迷ってしまっています。

頭の歪みで病院行った方おられますか?
どの程度で行ったほうがいいのでしょう?

ちなみに向きぐせアイテムを何個も買ったり、試したりしてますがダメでした。

コメント

うちも上の子ひどい歪みです💦
でも、毛量増えてきたら、髪型で全然わからないです!坊主にはできませんが😅
小児科で、歪みを治す寝方をさせるように言われていたほどです💦

• あーちん

あーちん

やっぱ髪の毛生えてしまうとわからないものですかね?😫
    ネットで顔の歪みも出てきて目疲れやすくなったりとか書いてあったので不安になって😩
    歪みを治す寝方なんてあるのですか?🥺

• 2月16日

退会ユーザー

私が小児科で紹介されたのは丸めたバスタオルを赤ちゃんの背中にあたるようにして、赤ちゃんを横向きで寝かせるように、でした!
    でも、ズリズリされて動いていってしまい、横向きには寝てくれませんでしたが😅

• 2月16日
いちご

うちの娘も似たような頭の形で、先週ヘルメット治療の契約をしてきました!
最初は2週間ごとに通院する予定になっています。

生後3ヶ月をすぎたら、頭の向きを変えるだけではほとんど改善がないそうです😭

• あーちん

あーちん

ヘルメット治療いくらくらいかかりましたか?😭💦
    2週間ごと!!
    100万以上かかってしまうので
    ちょっと躊躇していて。。
    毎回飛行機乗るのも大変だしどうしようとずっと考えてて😩

• 2月16日
  • いちご

いちご

スターバンドで全て込みで約40万でした!

近くに病院がないと悩んでしまいますよね😭💦
    うちはたまたま近くに病院があったので治療の決断をしましたが、
    もし病院が遠かったら断念していたと思います。

ちなみにヘルメット治療は医療費控除の対象になるそうなので、約1割は返ってくるそうです!
    それでも高額ですが😭💦

• 2月16日