※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

通帳について質問です。複数の通帳を持っており、特別な出費に備えたいと考えています。新たに通帳を作る際、どこの銀行がおすすめかと、通帳の使い方について教えてください。


通帳について質問です🌼

現在、

·旦那の給料振り込まれる&旦那の引き落とし通帳(三菱)
·私の引き落とし通帳(三菱)
·家族の貯金(旦那名義ゆうちょ)
·こどもの貯金通帳×2(ゆうちょ)
·家のローンの通帳(ろうきん)

があります!

旦那名義のゆうちょに貯金をしてますが、
特別な出費があったり足りなかった際は
ここからおろしてます。

よく特別な出費に備えて封筒貯金などされてる方いますが
毎月あまり余裕がなく積立られないです。

絶対に手をつけない貯金を作りたいので
もうひとつ通帳を作ろうか悩んでます💦

もし作るならどこの銀行がいいですか?
また通帳をどのように使用してるか聞きたいです🥺

コメント

deleted user

ちょっとズレるかもですが、通帳多いなと思いました😅

  • ぴよこ

    ぴよこ


    結構必要最低限だと思ってました💦
    何冊お持ちですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那が三井住友、私と子どもが三菱UFJなので3冊です。
    が、旦那も私も残高とかネットで見てて紙の通帳で記帳したりすることほぼないです😅
    管理できるのであれば全然良いと思いますよ!
    銀行で金利が良いのはあおぞら銀行が有名ですが、私からすれば正直どこも変わらないかなという印象です。

    • 2月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    記帳したり管理するのが好きで
    独身時代1人で3冊とか持ってました😂笑
    微妙な差ですよね💦
    作りやすいとこで作ろうかな😲💡

    • 2月15日