※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

皆さんお店で欲しいものを見て、ネットの方が安く買えるならネットで買…

皆さんお店で欲しいものを見て、ネットの方が安く買えるならネットで買いませんか?🥲

この前サングラスが欲しくて、お店で見て試着させてもらったりしました。
店員さんに少し声はかけられましたが「ご自由にどうぞ~品番のお写真お撮りいただいて大丈夫ですよ~」と言われて、あとはレジの方に戻ってました。

欲しいものが見つかり、いつごろ発売されたものなのかな?とネットで調べてみたら、楽天でお店より半分の値段で売ってたので、そっちで買おう!と思ってお店を出ました。

旦那から、みっともない。貧乏くさい。恥ずかしい。お店に申し訳ないと思わないのか?
とかなり怒られました💦

お店に来た人みんなが買うわけじゃないしいいんじゃないのかなーと思うのですが、みなさんはこんなことしないですか?😥

コメント

ママリ

私も、ほとんど店頭で気になったものネットで買ってますよ😆
ネットの方が安いこと多いので!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました🥰

• 2月15日

全然ありますよー✨
試着して、家で悩んで、ZOZOTOWNや楽天で買う事なんて日常茶飯事です✨

貧乏くさいですか?
同じ商品が定価か10%オフなら10%オフを選択するのが普通に考えて賢い買い物だと思いますけど😉

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね、今回なんて半額だったので尚更でした🥺

• 2月15日
かんちゃん

高級ブランド店とかなら購入しないと冷やかしかと思われても仕方ないかと思いますが、敷居の高くない普通のお店なら欲しい物無くて買わないで出るとか全然ありますし、ウィンドウショッピングって言葉もあるくらいだからそういう方多いと思ってました🤣💦

ネットの方が安ければもちろんネットで買います☺️
ただ店員さんにネットのが安かった!と悟られるような様子を目の前で見せないのはマナーかなと思います🥺
でもそれが無ければ怒られる筋合いないですよね🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ショッピングモール内のお店なので、きっと見るだけの人も多いと思います🥺
    たしかに!店員さんの前で見ないようにします🥰

• 2月15日
ぽん

全然やりますよ!!
実物見てから買いたいから、店頭で見て品番メモってネット金額みてってやります😄

ポイント還元もされたり、お得な方で買うのなんて普通かと思いますが😳😳

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    まさに、楽天だとポイントもたくさんつくのでオトクでした🥺❣️

• 2月15日

ネットで買います^^
すぐ必要なものや極端に安いものは店頭で買うこともありますが…

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    同じ方がいて安心です😍

• 2月15日
ゆう

ネットです☺️
そっちの方がお得ですよね☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね🥺同じ物なら安く買いたいです💕

• 2月15日
あむあむ

旦那さん見栄っ張りなんですね〜
私も昔販売の仕事してたので、店舗で買ってあげたい気持ちはありますが、今ネットの方が安いですよね。
今日欲しかったり、店員さんの対応が良ければその場で買うこともありますが、基本ネットも調べてから買います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    エルパト趣味な旦那なので、その場の縁?で買わないのが許せないらしいです💦
    本当に傍から見たら見栄っ張りですよね😂

• 2月15日
ちょこ

私は全然アリです🙋‍♀️

でもこういうのって男の人嫌がる人多くないですか?
うちの旦那も同じタイプです。
てか浮いた分で他の物買えるし♡
良くないですか🥰✌️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    でもたしかに女性の方がオトクとか好きですよね💕
    今回なんて半額だったので、定価で買う選択肢ありませんでした😂

• 2月15日