※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tina
妊娠・出産

妊娠30週目の女性が、産後用サポーターについて悩んでいます。特にトコちゃんベルトⅡに興味があり、早めに骨盤ケアを始めるべきか悩んでいます。産後の骨盤ケアも考えているが、今から購入しても遅くないか不安です。体験談を聞きたいそうです。

初めて質問させて頂きます!
現在妊娠30週目の8ヵ月です。
そろそろ入院時必要な物も揃えなきゃな~と思って
リストなどみていて、産後用サポーターというのがありました。
サポーターにも色々種類があるようで、
骨盤ベルトやらガードルやらニッパーやら…?

そこで前から何となく耳にしたことはある
トコちゃんベルトというのが気になり出しました!
いろいろ調べてみたのですが…
トコちゃんベルトⅡは妊娠中の今から産後も着用できるとのことで、
妊娠中も骨盤が開き過ぎているのは良くないとのこと。
必要な時に必要な分だけ開くべきであるので、
今から骨盤ケアを始めた方がいいのかなと思い始めました。
今、恥骨痛や腰痛はないですが、尾骨?が少し痛みます。
早産予防にもいいとのことで。
産後の骨盤ケアも考えて買ってもいいのかな~と思うのですが、今からで遅くないでしょうか?
また、使用したことのある方の体験談を聞きたいです!

トコちゃんベルトでなくても、産後こんなサポーター使ってました~みたいのでも結構です!
回答頂けたら嬉しいです\( ˆoˆ )/

コメント

Konami🌺🌴

私は入院中から膝上までの履けるタイプのきつめのスパッツをはいていました😊✨悪露が漏れるのを防いでくれるので履くタイプは良かったです😀☝️️
その効果かは分かりませんが、入院期間で8kg落ちましたよ🙆🏻⭐️

梅ちゃん

私は38週から恥骨痛が酷くなり一歩歩くのも大変な位でした。トコちゃんベルトは高過ぎると思ったので試しに楽天で1000円の骨盤ベルト買いました。それで痛みは解消されました。
産後はガードルを履いたのですが、後陣痛でお腹が痛いし家事をする時に動きづらかったので、ガードルはやめて骨盤ベルトにしました。

babyぱんまん

犬印の産前産後用骨盤ベルト使用してます!骨盤ベルトは切迫早産に良いと聞き、購入しました!24週まで切迫で入院。退院後からずっとつけてます!付け方があるみたいで助産師さんに聞いて、その通りにつけています!最初は違和感ありましたが、だんだん慣れてきました!骨盤が支えられてる感じで、気分的にもお腹の張りがなんだかいい感じな気がします(笑)