※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月の娘です二人目です。未だにハイハイずりばいしません。成長が遅いだけですかね??

もうすぐ10ヶ月の娘です
二人目です。
未だにハイハイずりばいしません。
成長が遅いだけですかね??

コメント

ママリ

お座りや寝返りはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りはします!寝返りも頑張ってしています!ただ進むっていう行為ができません。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それならそこまで発達が遅れてる感じもしないと私は思いますが、、。ずり這いは手足の筋力がついてきた証なので、筋力がつきやすいおもちゃやずり這いを意識されるおもちゃを置いたり、動く感覚を教えてあげるのもいいと思いますよ😊
    試しにパラシュート反応を試してみるのもいいと思います!調べたら出てくると思いますので!

• 2月15日

うちももうすぐ10ヶ月になりますがずり這いはしますが後ろに進むだけでまだハイハイしません🙌🥺
遅めです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろに進むだけまだいいですよ!
    うちの子バタバタしてるだけです(T . T)

• 2月15日
※※※

体重多めとか?
練習してますか?
こうやって動かすんだよ~と手取り足取り教えてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんがいるからハイハイを見せたりはしています。
    体重多めってよりは顔が大きいので顔が重たいんだと思います

• 2月15日
  • ※※※

※※※

頭大きいと重くて動かしにくいですね💦
    見せる+手を取って動かし方を教えてあげてみるといいかもです!

• 2月15日
こむぎ

ちょっと話がズレてるかもなんですが、私の友達の子供は
1歳半になっても歩かず、お座りとハイハイはしていたみたいでしたが心配になったようで、病院で紹介状を書いてもらい、支援センターの整形外科で歩く練習をしたらすぐにタッチまでできるようになってました!

心配事が解消するかもしれないので、整形外科の受診をしててはどうでしょうか👍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    整形外科行ってみます!

• 2月15日
  • こむぎ

こむぎ

私の子供も別で支援センターの整形外科にお世話になってるんですが、股関節のエコーとかとってくれたり、関節がちゃんと柔らかく曲がるかとかみてくれたりしますよ😊
    あと、訓練とゆうのがあって、月齢ごとの成長の遅れがないかとか、立つ時、ハイハイするときにどっちに曲がってるとか詳しく見てくれます!

出来ないことが悪いことでは無いと先生たちは行くたびに話してくれたりして私も励まされました💓

不安が少しでも解消されますように😌💫

• 2月15日

長女が10ヶ月になるかならないかくらいで、ようやくずり這いバックをするようになってましたよ😊
それまでは1人でお座りもしませんでした。

そして、11ヶ月になる3日前にハイハイし始めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!突然ハイハイする時期がくるのですね!
    楽しみにしときます❤️

• 2月15日