※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月になる子どもの体重増加について相談です。9ヶ月から10ヶ月の増加量について教えてください。

あと数日で生後10ヶ月になります!
皆さんのお子さん9ヶ月から10ヶ月の1ヶ月間で体重どのくらい増えましたか?😲

9ヶ月で3回食スタートしたのですが体重増加が多いような気がします😅
まだまだ成長曲線内なのでそこまで心配はしていませんがもしこのままのスピードで増え続けたら、、、😱と考えてしまいます😂

運動量や離乳食の量によって全然違うと思いますが参考までに教えてください🙏

コメント

ママリ

6ヶ月7.5kg、10ヶ月8kgであまり増えてません💦
運動量は多く、伝い歩きや1人でタッチしてます。

♡♡

うちの子は、8ヶ月のときに8.2kgで、10ヶ月で8.3kgだったので、全然増えていません🥺💦

ご飯は180-200g食べています!
基本的にハイハイや伝い歩きで常に動き回っています💭

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期は体重増加緩やかになりますよね🤔

うちの子もハイハイで動き回って伝い歩きもするので運動量は少なくないはずなんですけど1ヶ月で600g増えてました😅
完母でミルクは飲んで無いし食べる量に比べて運動量がすくないのかしら😭

コメントありがとうございます😊