※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊娠や出産に関する苦労を抱える女性の悩みと、家族を持つ幸せを考える気持ちについて相談しています。

何も悩まずに妊娠できて、順調に出産できた人が羨ましいな〜

みんな苦労を言わないだけかもしれないけど、
初期の流産と今回の化学流産、思ったよりきついです🥲

確かに私はみんなほど今すぐ子供を切望しているわけではない、でも楽しみにしている夫や家族に嬉しい報告できないのはなんか悲しいな…

ある程度仕事もやり、友達とも独身時代のように沢山遊んできた、そろそろ家族を持つという幸せを考えてみても良いのでは?と最近思っていますが、中々上手くはいきませんね〜

同じ境遇の方、また来月から頑張りましょう😭❤️

コメント

りこママ

2回続いた場合次妊娠したとき、服薬する可能性も高いので早めに病院に相談してくださいね✨
私も2人目が化学流産、稽留流産からの妊娠でした👶

• ぷりん

ぷりん

休憩期間1年半ほど挟んでるのですが、やっぱり病院で相談したほうがいいんでしょうか?

• 2月15日
  • りこママ

りこママ

続く流産は血栓の可能性もあるからと、妊娠した際はバイアスピリンという薬を飲む人も多いようです。
    なので妊娠したら、早めの受診で過去にこのようなこと経験してると言った方がいいと思います💡

• 2月15日
  • ぷりん

ぷりん

参考になります!
    ありがとうございます!😌

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

しんどい、悲しいですよね😢
私も順調に妊娠出産できた人が羨ましかったです。
流産経験等しています。
でも、欲しいと思ってからうまくいかず、その間に色々大変なことも経験したあとの妊娠出産は、一つ一つの過程が、喜ばしくとっても感動的なものでした。
順調に来た人には、分からない気持ちも味わえていると思っています。
この子に出会うために色々辛いことを経験したのかな、と考えたりします。
ぷりんさんにもきっとかわいい赤ちゃんが来てくれると思いますよ☺️

• ぷりん

ぷりん

何もないに越したことはないですが、その経験によってよりかけがえのない存在になるんでしょうね😌❤️
    何事も捉え方次第ですよね!
    また切り替えて頑張ります!!

• 2月15日
おかゆ

わたしも2回化学流産経験しました。
1人目の予定日がちょうど結婚記念日だったと言うのもあり、すごいね!奇跡だね!って夫と年柄もなくはしゃいでました笑
2人目も10月に心拍確認出来た2日後に忘れ物を取りに帰ってしまったので、私たちに似ておっちょこちょいなのかなと悲しいながらも明るく見送りました。

12月から妊活再開しましたが、毎月毎月ソワソワしっぱなしです😂
たまたまぷりんさんと境遇が似てたのでついついコメントしてしまいました🥲
自分語り多くてすみません…

お互い焦らずゆっくり頑張りましょう😆💪✨

• ぷりん

ぷりん

私も1回目の流産は結婚記念日の月でした!本当にいろいろと似ていますね😌

今回はフライングで検査して化学流産だったので、知らなくてもいい結果に落ち込みました…。
    でも気を取り直してお互い頑張りましょうね👍

• 2月16日
  • おかゆ

おかゆ

なんと!そこまで似てたのですね!

フライング検査はわたしもしてしまいます…いつもの生理前と少しでも違うなって思ったら、検査薬買ってしまいます😞💦
    昨日も生理予定日まで5日もあるのに、もしかしたらなんてないのに検査してもちろん真っ白でした笑

ここまで同じ境遇の方がいるとは思わなくて勝手ながら安心して、励みになりました。
    頑張りましょう☺💕

• 2月16日