※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

千葉県の保育園でコロナ陽性者が出た場合、休園期間は7日間が市の案内で示されています。ただし、保育園からの案内では4日間とも言われており、今後変更の可能性もあるようです。

千葉県でお子さんの保育園でコロナ陽性者が出た方に質問です。休園期間はどれくらいでしたか??
保育園で1人陽性者が出てまだ濃厚接触者の特定もされていません。市の案内では休園7日とあり、保育園からは4日間だけどこれから変更になるかもと案内があり、、、よくわかりません😔💦

コメント

mii

うちの子が通ってる園は全体では3日間お休みでした😅
2歳児クラス以外は再開しましたが
2歳児クラスは先週の月曜から明日16日まで休みです💦

はじめてのママリ🔰

1週間お休みでした!
うちの場合は、陽性者が出る→4日休園→もう1人関係者で出る→丸1週間に延長
でした!
うちの子濃厚接触者になったんですが、その場合は休園関係なく1週間お休み指示でした。
ただ、濃厚接触者ではない子は途中でもうほんとにどうしようも無く休めない場合のみ特別保育で休園4日の後預かって貰ってましたよ〜!
3人とかしかいなかったみたいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに濃厚接触者の連絡は、金曜日朝に陽性者発覚→月曜日朝連絡くる感じでした!

• 2月15日
ちょこ

1週間休園になりましたよ!

春

うちの所今2歳児クラスで1人でて学級閉鎖中です!
濃厚接触者がわかるまでは学級閉鎖とメール来ました!

もんた

うちは2日間だけ休園して、普通に再開しました😅