※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

女性は、転勤先での生活か単身赴任か悩んでいます。家族が近くにいる現在の環境か、産前産後のサポートがある転勤先かを考えています。

二人目を考えてます。
しかし、主人の転勤が決まりついて行くか
単身赴任にするか悩みます。

ついていくと新しい土地、今よりだいぶ田舎、現在働いてる正社員の仕事を退職、娘を幼稚園に入れる感じになります。
主人と住めるので産前産後は、心強いと思います。

もし単身赴任だと、子供と二人暮らし、仕事もしてるので妊娠したら育休、産休が2年取れる、実家は1時間以内なのでたまに親が来てくれます。

主人は、単身赴任だと月2回戻ってくる感じになります。
任期は、3年くらいでまた今のところに戻る予定です。

二人目考えたら旦那がいる転勤先で生活するか
3年我慢して単身赴任か悩みます

自分や旦那の実家が近い今の方がいいか、旦那がいた方が産前産後いいのかどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお子さんがまだ小さいうちは家族全員でいたいので、付いていきます。
実際そうしました!
あと、一人目の妊娠と、上がいるときの妊娠は全く大変さが違います😅
つわりゼロ!とかじゃないとやっていけないかも、、
月2回戻ってくるとありますが、土日だけいたらまた帰っちゃうとかですよね?
ご主人にもよりますが、それだとほぼ戦力?とかにはならないです🥲
何があっても上のお子さんと二人でなんとかやっていく!という強い気持ちがあれば乗り越えられると思いますが😚
ご主人は行くか残るか任せると言ってくれてるんですか?
お互いに納得できるようがんばって下さい✨

• ままりん

ままりん

転勤先がだいぶ田舎なので悩んでます。
    娘が3歳なので小学校前なら3年間ですがやはり家族で住んだ方がいいですかね😥
    万が一二人目妊娠を考えるなら旦那がいないとやはり大変ですよね。

月2回は、土日だけです😢

• 2月15日
  • ままりん

ままりん

旦那は、どちらでもいいと言ってます😥気を遣ってかもです

• 2月15日
さやえんどう

仕事どうしたいかと、お子さんの学校のこと次第かなぁとも思いました。

事情が違いますが…
長女が年長、次女が1歳のときに夫が単身赴任になりました。
共働き夫婦です。

私の場合、仕事(正社員)を辞めるのはもったいない、長女がもうすぐ小学生ということで単身赴任にしてもらいました。
会社も子どものことで休みやすかったり、義母や近所のママさんも助けてくれたりでなんとか…
で、そんな中3人目妊娠😅
初期に出血があり、自宅安静になったけど悪阻が軽かったり、マイナートラブルもそんなになく、無事出産まで漕ぎ着けました。
一応、夫と義母には、切迫とか何かあったら仕事休みとってもらえるようにはしてました。

子どもたけとの生活は、意外となんとかなりますよ。
たまに親に助けてもらって、息抜きしたりもできなくはないですし…
妊娠は、私はなんとかなったけど、ちょっと考えた方がいいと思いますが😅
2人目早くほしいなら付いていった方がいいのかもです。