※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の育児書をおすすめしますか?

二人目の性別が男の子とわかりました。
私は姉妹で周りにも男の子、男性が少ない環境で育ったので男の子の育児が未知すぎて今から不安です。

おすすめの男の子の育児書はありますか?

育児書どおりにうまくいかないことは理解していますが、男の子を育てるにあたり参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お求めの感じと合うか分かりませんが、
男の子の一生をきめる0〜6歳までの育て方/竹内エリカさん著
は読みやすいのでたまに読み返してます。
全然、できていませんが😂
年齢別で、本もコンパクトで良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるタイトルです!🧐笑
    読んでみたいと思います✨
    ありがとうごさいます♪

• 2月15日
BOY

私もまったく一緒でした!
仲良し姉妹で姉の子どもも女の子で、母を含めいつも女4人でわーわーきゃーきゃー言っていたので私も絶対女の子だと勝手に思っていました。
健診で男の子と分かりその場でひっくり返りそうになりましたよ😂
でも生まれてみると、冗談抜きでめちゃくちゃ可愛いです✨男の子を育てたことがない姉と母もあまりの可愛さに会うたびに悶絶しております。
私も未知の世界で不安ばかりでしたが、生まれてみるとどうにかなるし全然大丈夫ですよ😉出産頑張ってください!

育児書のことじゃなくてすみません。同じ境遇だったのでコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます🤍
    姉妹で従姉妹もみんな女の子だったので、心のどこかではきっと女の子なんだろうな〜と思っていました😂

めちゃくちゃ可愛いというお話聞けて嬉しかったです☺️
    今は不安も多いですが産まれたら本当に可愛いんでしょうね💕
    楽しみに出産頑張りたいと思います🤍

• 2月15日
  • BOY

BOY

分かりますよ〜!そう思いますよね😂勝手に女の子だと思い込んでた分、男の子と分かった時の衝撃がすごかったです🤣笑
    でもほ〜んとに可愛いです♥次も男の子がいいと思うくらいほんとに可愛いのです😩
    姉いわく、男の子はたしかに女の子にはないやんちゃさがあるし、わんぱくだし、力も強いし柔らかさみたいなのはないけど、でもいつまでもママに優しいし素直だし単純で可愛いとのことです😆もちろん女の子もとっても可愛いですけどね🌸
    なのでぜひ生まれるのを楽しみにしていてほしいです!悶絶する日がきますよ〜❤️‍🔥笑
    コロナ禍での出産でより大変かと思いますが、元気に生まれるのを願っています!

• 2月15日
ママリ

育てているうちに自然と男の子のママっぽくなってきますよ!😂

私自身三姉妹で育ち男の子は未知数でしたが気がつけば車柄のものがあったら買ってしまうし🐘も見慣れました🤪アホですが、かわいいです😁