※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみたろう
子育て・グッズ

ベビーサークルとボールプール、どちらがいいでしょうか?使ったことのある方、ご意見ください。

ベビーサークルを買おうか迷ってます!いろいろ触ってイタズラしようとするので、サークルに閉じ込める魂胆です。あまり小さいものでなくて大きめのものがほしいと思ってます。
しかし、主人がボールプールを買いたいみたいで、サークルは不要と言ってきます。どっちを買えばいいんでしょう。。

使ったことのあるかた、ご意見ください!よろしくお願いします!

コメント

sho

うちはベビーサークル大活躍でした!
洗濯物を2階に干しに行くときやどうしても手が離せないときなど、赤ちゃんを中に入れておけば安心なので便利ですよ~。(今はもう大人しく中に入っていてくれませんが…(^^;)
個人的にはボールプールよりサークルの方が絶対にいいと思います😅(ボールプールは転倒したり危なそうな気も…😓)

ちなみにうちはサークルはリサイクルショップで2500円くらい(新品だと1万5千円くらい💦)でゲットしましたよ👍

• こみたろう

こみたろう

ありがとうございます!早速スクショして主人に送りました(笑)
    リサイクルショップかー、良いですね🎵Amazonでひたすらレビューを見てましたので!

• 11月1日
ritacharachara

うちはこの間、farska の187×187を購入しました。広いです。
メンズはボールプールが好きなんですかね?うちも旦那はボールプールがいいといってましたが却下しました。そもそもサークルが欲しい理由は動き始めて大変だからなので…。

• こみたろう

こみたろう

ありがとうございます!
    お宅もですか。。遊ばせてやりたい、オレ良いパパ!的なやつなんでしょうかね?
    説得してみます!

• 11月1日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ボールプール用のボールだけでも売ってると思うので、サークル購入ボールだけ投入するのもオススメですよ〜✧٩(ˊωˋ*)✧

• こみたろう

こみたろう

それいいですね!ありがとうございます!

• 11月1日
コッシー

ベビーサークルは閉じ込めてる感じで可哀想という意見もありますが、広めなら全然いいですよ。うちはもう無くてはならない存在です(>_<)
うちも、二人だし動くようになると手に負えないなと思って、広めのベビーサークル123とか、farskaのとか調べてたら、たまたま知り合いからKid's Landを2組お下がりで貰えることになり、それ使ってます。2組繋げれば結構広く、普段からおもちゃも色々いれて、中で動き回って楽しそうにしてるので、家事してるときとかも安心です。
ちなみに、帰省したときに1組だけ持っていったら、やはり結構狭く、一時的に使うぐらいじゃないとかわいそうだなという感じでした。

• こみたろう

こみたろう

ありがとうございます!お知り合いから貰えるなんてラッキーでしたね!うちはAmazonファミリーの3900円クーポン使って買ったと連絡が入りました(笑)
    届いたのでやってみて、狭いようなら部品買い足してみます🎵

• 11月1日