※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

明日、二人目の帝王切開で不安。一人目は普通分娩で痛み忘れたが、今回は手術の痛みや後陣痛が怖い。先輩方、勇気をください。

明日、というかもう日付回ったから今日だ…。
二人目予定帝王切開です。
皆さんの帝王切開の経験談を読んではビビって寝つけません…😱
ちなみに、一人目は普通分娩で、長時間にわたる微弱陣痛、結果促進剤投与の会陰切開、吸引となりましたが、会陰切開もそんなに痛くなく、陣痛の痛みももはや忘れてしまいました。一人目は後陣痛も全くなし。

でも、今回は帝王切開。手術の傷の痛みと、経産婦で後陣痛もあるかと思うとほんとに怖いーーー😱😱😱

先輩方、私に勇気をください😭

コメント

はじめてのママリ

頑張ってください🥲💗 
想像超える痛さでで、一生歩けないと思ったけど、
大丈夫です💯💯  応援してます!!

• こぶた

こぶた

そそそ想像を超える痛さ…😱❗️❗️❗️
    やっぱり、痛み止めはほぼ効かないと思っておいた方がいいんでしょうか😭
    あああー怖い。でもみなさん経験されてることですもんね。なんとかなりますよね。
    頑張ります🥶❗️

• 2月15日
やは

帝王切開の痛みは3日耐えたらあとはある程度大丈夫です!!
傷を伸ばさないようにお腹を丸めるのが楽ですよ!
頑張ってください😊💓

• こぶた

こぶた

3日間地獄を味わうのですね🥶❗️
    長いー😭😭😭
    なるべくお腹を丸めるですね!
    痛みで寝れないこと考えたらやっぱり今のうちに寝ておかなきゃ。でも寝れない。
    こわーい😱
    ありがとうございます!

• 2月15日
まい

私、全く痛みなかったです。痛みどめのみますかってきかれましたが全然いらなかったです。傷の痛みもそんなに。
拍子抜けでした。

• こぶた

こぶた

え!!痛みなかったんですか!!
    ちなみに、2回とも帝王切開ですか?後陣痛もそんなにですか?
    それだと私も嬉しい…🙏✨
    痛みには強い方なんですが、今回は人生の中で一番びびってます…

• 2月15日
  • まい

まい

1人目は普通です。
    もう叫びまくってました。
    帝王切開は冷静でした。
    腰の注射もチクッて感じで
    普通の時みたいに腰の上をダンプカーが行ったり来たりするあの痛みに比べれば、冷静なお産でした。

• 2月15日
  • こぶた

こぶた

普通の時は、私も確かに腰を内側から捻られて割れるんじゃないかと思いましたが痛みよりもいきみがしんどかったのと、体温調節がおかしくなってひたすら暑い寒いを繰り返してた記憶なんですよね…

今回は切られる、という恐怖感が強くて。
    まいさんのように冷静にいきたいです!!

• 2月15日

緊急帝王切開でしたが、麻酔は痛くなかったです。手術後の痛みは我慢せずに看護師さんに言ったら良いですよ😃注射より座薬の方がよく効きました☺️退院時には普通に歩けて痛みもほぼ無いと思います😄頑張ってください!

• こぶた

こぶた

緊急帝王切開!!それは、心の準備もできないままに大変でしたね!
    退院時にはだいぶ回復できるんですね!
    数日間の我慢だと思って…
    いやもう、痛み耐えるのは辞めて看護師さんに頼ろうと思います🥺

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目緊急帝王切開になりました😣
1人目は経膣分娩でしたがそれに比べたら、帝王切開後の痛みは全然苦になりませんでした✨痛み止めを時間で飲み続けたのもありますが…💦
帝王切開で出産した方が、身体の回復が早かったように感じます!
きっと大丈夫です🙆‍♀️

• こぶた

こぶた

そうなんですか😳❗️
    経膣分娩の痛み…もう忘れてしまった😭
    痛み止め、痛くなってから飲むではなく時間で飲んでおいた方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊❗️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく経膣分娩が大変だったという記憶しかなくて、それがトラウマになってたので、次男はそんな思いを私にさせたくなくて帝王切開で産まれてくれたと思ってるくらいです(笑)
    痛み止めおすすめです!
    赤ちゃん楽しみですね✨
    頑張ってくださいね😊

• 2月15日
ちゃむ

3-4日もしたらなんとかなります!
退院の日にはほぼ気にならなくなりましたよ!

傷の痛みよりも上回ったのが、産後3日目に起きた突然の謎の胃痛でした…(笑)

ベッドの上で号泣しながらじぐるったこと今でも覚えています…(笑)
結果的に胃薬でなんとかなりましたが、なぜあんなに痛みが出たのか分からないです🤷‍♀️

• こぶた

こぶた

3ー4日…長いぃー😭
    謎の胃痛もあったとは…🙄

ついに朝になってしまいました😂
    なるようにしかなりませんね。とりあえず元気で産まれてくれればそれで良し!
    覚悟を決めて行って参ります🙋‍♀️

• 2月15日