※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

ネットショップ開業した方いますか?どこで開業しましたか?開業から販売までの流れを教えてください。開業する場合、自分の好きな仕入れ先を選んで販売できるのでしょうか?無在庫で始められないですよね?連携できるネットショップ知っている方いますか?新品は許可や資格はいらなくて、中古品は古物商許可が必要なのでしょうか?

個人でネットショップ開業した方いますか?
どこのサイトで開業しましたか?開業から販売までの流れを教えて頂きたいです🙇‍♀️

ネットショップを始めたいと思い調べてるところなのですが、色々ありどこがいいのか迷ってしまいます。メルカリなどのアプリでは一度だけ仕入れて販売したことがあるのですが、開業する場合、自分の好きな仕入れ先を選んで販売できるのでしょうか?ネットショップは無在庫では始められないですよね?🥺

StoresだとInstagramなどのSNSでネットショップのアカウントを作って連携ができるみたいなのですが、Storesの他に連携ができるネットショップ知っている方いますか?連携させたことある方、利益は連携前と比べて上がりましたか?

またネットショップを開業して衣類を販売する場合、新品は許可や資格はいらなくて、中古品は古物商許可が必要なのでしょうか?

コメント

ハナ

ネットショップであれば固定費がかかりますがshopifyがとてもおすすめです^_^♡

インスタグラムとの連携も出来ますし、発注書などのエクセルダウンロードも簡単に出来ます。デザインも可愛くて初心者の方でも簡単にカスタマイズできます!

無在庫でも始められますよ🌸私もやっています^_^❤︎

• ハナ

ハナ

追加ですいません、、🙇‍♂️
    インスタグラムのフォロワー数が多ければ、連携すると売り上げも上がります✅🧷♡

• 2月14日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    開業は、パソコンやコピー機がなくてもできますか?

仕入先はどこがおすすめとかありますか?スマセルは登録してるのですが🤔

• 2月15日
  • ハナ

ハナ

私はパソコンを使っています!🌸簡単な無在庫販売であればスマホだけでも大丈夫だと思いますが洋服など商品数が増えると管理が大変なためパソコンでやってます🥺💕

コピー機は使ったことありません😴✨仕入れ先は、初めての方にはアリエクやQoo10が日本語対応しているのでおすすめです❤︎

• 2月15日
  • P

P

パソコンと携帯の管理の違いってどのような感じなんですか??

利益になりそうな商品のリサーチはどのようにしていますか?

• 2月15日
  • P

P

開業するのに、ネットショップのセミナーなど参加したりしましたか?

• 2月15日
  • ハナ

ハナ

セミナーなどは参加していません!学生時代に大手ECサイトでインターンをしていて独立しました🙇‍♂️🌸

携帯であれば簡単な商品の発注などができますが、パソコンであれば商品を複数注文してくださったお客様や新作の商品の登録もエクセルでアップロードするだけだったりとかなり簡単になるので...🥺💦🌸

リサーチは何を売るかによりますがお洋服であればインスタグラムで販売しているブランドさんのランキングアイテムを見て、同じ商品を安く仕入れたりします🌸🌸

• 2月15日
  • P

P

そうなんですね🥺

本業は副業禁止なのですが、ネットショップはやらない方が良いんですかね🥺確定申告はどのようにやっていますか?

• 2月15日
  • ハナ

ハナ

別でしっかり申告したらバレないと思います🥺確定申告は無知なので全部税理士さんに任せてます💦

• 2月15日
  • P

P

本業の方は会社にやってもらい、副業の方は税理士さんにお願いするとかもできるんですかね🥺

• 2月15日
  • ハナ

ハナ

出来ますよ◎私の旦那も同じようにやってます😂

• 2月15日
  • P

P

そうなんですね!
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日
はじめてのママリ

中古扱うなら古物商の許可要ります♪

メルカリは仕入れ先はどこでも大丈夫です
ストアーズならshopifyがいいですね
もしくはBASE
この三つの比較まとめなどネット検索すれば出てきますよ

無在庫が出来るプラットフォームとそうでないプラットフォームがあります
上記の三つは無在庫がOKで
メルカリ、Amazonは無在庫禁止
楽天、Yahooは無在庫出来ます

• P

P

仕入先はどこのサイトを使ったことありますか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ事業計画段階なので、これからですが
    候補は沢山あって…
    国内仕入れか輸入、どちらで考えてますか??

• 2月15日
  • P

P

どちらも考えています。
    中国輸入など安い印象でアリババのアプリを入れて見ましたが仕入れの仕方がよく分からずで、、

• 2月15日