※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【至急お願いします】メルカリの商品を購入して頂いたのですが、コロナ…

【至急お願いします】

メルカリの商品を購入して頂いたのですが、
コロナにかかってしまい、10日間発送できません。
自動キャンセルになってしまう日数はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは相手の方にその旨を伝えて
キャンセルするかこのまま待ってもらうか決めていただくのはどうでしょうか?
7日ほどで自動キャンセルとなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お相手にその旨をお伝えしたところ、このままお待ち頂く形になりました。
    7日というのは期限を過ぎてから7日でしょうか?

• 2月14日
ぬぴこ

発送までの日数を何日に設定されているかによりますが、購入者のお支払い完了後から設定されている最長の日数が期限になります。
その期限を過ぎると、購入者からキャンセルの申請ができるようになるので、そのキャンセルに出品者が応じるとキャンセルになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4-7日に設定しております。
    購入者様はこのままお取引希望と仰っておりますので、キャンセルはないと思います。

• 2月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

相手方にご連絡されたのでしたら、そのまま待ってもらえれば大丈夫です🙆‍♀️
    お大事になさってください🥺✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    体調の心配もありがとうございますm(*_ _)m

• 2月14日

上の方がおっしゃっているように設定日数を超えると購入者からキャンセルされてしまう可能性があるので、すぐに購入者にコロナの件伝えた方がいいと思います!
それでも待ってくれるかもしれないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書きましたが、4-7日に設定しており、コロナの旨をお伝えしたところ、キャンセルはしないとのことでした。

• 2月14日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思いますが、私なら念の為事務局に一報入れておきますかね

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    事務局にどのように一報入れれば良いでしょうか?

• 2月14日

退会ユーザー

コロナにかかって発送出来てないけど購入者はキャンセルしないとのことです。
    コロナ完治してからの取引再開なので完了まで時間がかかります。とかですかね?

• 2月15日
ゆきだるま⛄️

その旨をお話して、購入者の方が了承してくれれば大丈夫だと思います☺️

私は購入者側でしたが、何回かメルカリの方から取引が完了してない取引があります。確認してくださいみたいな通知は結構来ました💦

発送日数が過ぎるとキャンセル申請が出来ますが、こちらからしなければ上記の通知が届くだけで勝手にキャンセルにはなりません。
購入された方が取引続行を希望してるなら大丈夫かと思います🙆‍♀️

お大事にされてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました、ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月14日