※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
その他の疑問

メルカリでオモチャ買いました。古い電池が入ってて液漏れしてました🥲幸…

メルカリでオモチャ買いました。
古い電池が入ってて液漏れしてました🥲
幸い拭いて新しい電池を入れると作動しましたが。
そして一部壊れてました🥲

作動確認してないものを、問題なく作動しますという言葉を信じて、了承して購入しましたが……。

液漏れは……。
古い電池をいれっぱなしにしてたのも驚きですし。
新しい電池を入れてくださいとあったので、出してるものだと😱

子供のプレゼンに箱付きが欲しくて、箱があったのがそれだけだったから選びましたが🥲

これからは、作動確認してあるものを購入しようと決意しました!!!

出品者様には液漏れと一部壊れてると伝えましたが、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。のみ…。

これ返品対象じゃないの?と…。一応メインは作動するし、箱入りがこれだけだったので、面倒なのでしないつもりでしたし、確かにプロフィールにクレームと返品不可とありましたがね…。ん?伝えたのはクレーム?
一応、返品されますか?と聞きませんか😥

モヤモヤしてます😑😑😑

クレームだめとありましたが、いいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです😱
これは、クレームじゃなくて、ちゃんとした言い分ですよ!
私なら返品したいです😭
けど、中古品ってこういうリスクも含めて購入することだから、相手がごちゃごちゃ言ってきたら面倒だし関わりたくないので、我慢します😭

• なめこ

なめこ

確認してないものを買ったのも悪いのですが…。配送途中で液漏れの可能性もあるので電池部分を写真にとり、抜くのが普通と思ってたのでショックでした…🥲
    ご指摘ありがとうございます。とか、返品されますか?と聞いてくれたら、イヤイヤいいですよ…と穏便にすまし、良い評価をつけて終わるつもりでしたが🥲
    なんか、言ってこないとこみると面倒くさそうな感じがします…。

• 2月14日

事務局に間に入ってもらいましょう!
液漏れは酷いです🙅🏻‍♀️

• なめこ

なめこ

液漏れは私が出品する際は、電池を空にして写真を取り載せるし、配送中液漏れする可能性もあるので必ず抜くので、当たり前だと思ってました😱
    誕生日まで日がないし、こちらのオモチャは古いもので、確認してないものが多く…そのまま購入するつもりでしたが、クレーム?入れた私悪い評価つかない!?となかなか評価できません😱

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

液漏れするから抜くのが普通だと思っていたという考えはあくまでなめこさんの考えですし、相手からするとそれは普通では無かったのかもしれないですよね💦
メルカリはあくまでも素人さん達でお店ではないのでそういうのを踏まえて利用しないと痛い目見ますよね😰
評価ってお互いが評価して完了しないと相手がどんな評価にしたのかって見えない気がします💦

I&S&K

評価してないなら、返品します!でいいと思います。
相手から言ってこないの怪しいですし、普通ありがとうございましたで終わらせるとか有り得ませんよ!

返品さえすれば、取引自体なくなるので評価関係ないです!