※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎパイ
お仕事

育休延長中の12月生まれの娘がいる方が、4月の保育園入園希望を出さなければならないかどうかについて質問しています。市役所で4月の希望について言及があったが、会社からの指示がないため不安に感じているようです。

育休の延長について質問させてください!
12月生まれの娘がおります。去年の10月に保育園の申請をしましたが、激戦区かつまだいれたくなかったので不承諾通知を市役所から送ってもらい会社に提出しました。育休の延長は6ヶ月されるので6月までと思うのですが、この場合4月入園の希望も出さないといけないのでしょうか? チラッと市役所の方に4月の希望も…みたいなお話もされた気がしたのですが(ちゃんと聞いていなくて猛省…)会社からはとくに何も言われず、どうなのかなと思いこちらで質問させていただきました。
どなたかお分かりの方いらっしゃったらご回答お願い致します。

コメント

まま

自治体によって、一度申請したら、その後の月も毎月審査してくれるところもあるし、申請したら年度内は審査するけど、4月からは年度が変わるのでもう一度出さないといけないところとかいろいろです。確認した方がいいと思います。ちなみに4月の申し込みはほとんどの自治体で終わってるかと思います😰
1歳6ヶ月の月の不承諾通知があれば、また2歳まで延長できます。

• うなぎパイ

うなぎパイ

自治体によるんですね!無知でお恥ずかしいです…
    まだ入園させる気がなく、全然保育園のことを考えていませんでした🥲 今HPで確認したら4月入園の申請は余裕で終わってました😂
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月14日