※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事を旦那に言いますか?産後すぐに義母が泊まり込みで手伝いに来て…

義母の事を旦那に言いますか?

産後すぐに義母が泊まり込みで手伝いに来てくれてました。

義母の手伝いは有り難かったし出産祝いにかなり包んでくれました。しかし、育児や色々口出ししてきて「おしりふきが冷たくて可哀想」やら「まーた、おっぱいか?泣いててもある程度は放置が基本」等、色々言われました。

正直、陣痛真っ最中に大量のライン、産後すぐに泊まり込みで突撃、私はイライラしつつ軽く回避してました。

しかし、旦那が繁盛期で疲れてるところに義母が「どうせ、安月給なんだから仕事休んだら?」等々、色々余計な事を言い、温厚な旦那を怒らせました。※義母は旦那を怒らせた事に気づいてません。

帰った後、私宛に、写真印刷して欲しい孫の写真をデータで息子にラインで送りました。息子にライン確認するように伝えてください。と連絡きました。

一応旦那は忙しい時期ですよ、と義母に断りを入れた上で、旦那に伝えましたが、仕事の忙しい旦那は「うるさいなぁ…」とスルー。後日、既読すらついてない!と義母から愚痴ラインがきました。

面倒くさいなぁ、と思ってます。そのことを旦那に言いますか?それとも余計な事は言わないほうが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いますね…
今までこんなことされたのも正直疲れてる。ってことも伝えます😔
それでご主人からこっちのことはこっちでやるから口出しするな!とキッパリ言ってもらうなりして義理実家と距離取りたいですね…

うちは実際似たような感じでそう言ってもらって最低限の付き合いしかしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、私はそれなりに付き合ってるんだから親子で揉めて、嫁を巻き込まないでよーと…😢

今までは月一で旦那が実家に帰ってました。

旦那がお米貰ったりする代わりに義母の苦手なパソコン処理や家電の修理などしてましたが今後は行きたくないと言われたので、別にいいよとは答えてます。

しかし、それでまたライン来るのもめんどいです🙌

• 2月14日

義母には「私も普段LINEしても既読つかないので…💧」ってフォロー入れますかね。

今旦那さんに義母さんのこと言ってもイライラするだけだと思うので、今は何も言わずに過ごしますかね…😫
もう少し仕事が落ち着いてから、こう言ってたよ、とかこうだった、と報告します。

はじめてのママリ🔰

言います、、
お仕事が大変で疲れているかもしれませんが、ご主人とお義母さんとの関係に巻き込まないでほしいです😭
それに私なら我慢できないので、言っちゃいます。
もしご主人がお義母さんにめんどくさがって対応しないのであれば、ご主人に了解を得てから私からお義母さんに言うかもしれません。

子供三人のママ

大変ですね。
年齢上がると、周り見えなくなりますからね、仕方がない部分もあります。

ただ、安月給とか、そりゃ怒るわ。
頑張ってる人に対して失礼だし、仕事を何だと思ってるんでしょう。

私は義母には、今忙しいから旦那無理ですよーとか、はっきり言ってます。
写真はしばし待て!!ですね。

最悪ママリさんが、ネットで印刷頼んで義母宅受取ですかね?

旦那さんには、お義母さんからこう連絡がきたから、こうしといたよ。
業務連絡ですかね。
旦那が面倒くさく思う時期は、勝手に対応して終わらせちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代的なものですが、義母は結婚してから寿退社でずっと専業主婦です。4月に異動だから引き継ぎで今は大変なんですよ、と伝えてもあまり通じません。

近場のカメラ屋さんで印刷できますよと伝えて、最終手段で私が印刷しますよ、と伝えたら

早々にデータ送ってきて、息子の機嫌いいときにお願いしてね、と言われました。

• 2月14日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

データ送れるなら、そのデータを持ってカメラ屋さんに行けばやれるんですよねー。なんでそれがわからん?っていうなぞがうちも結構あります。
    年齢が上がると、私達は簡単なことが面倒くさい(わからない)みたいです。
    それか、ずっと専業主婦なら自分でやることとインプットされていることはやれる。それ以外は誰かに頼む生活だったのかもしれませんね。

異動がどれだけ大変なのか、異動するために今の業務が滞りなくできるようにしていかなくちゃいけないし、異動したら覚えることが沢山、人間関係もだし、苦労だらけですよね。

引越、転校と一緒だってわかってもらいたいですね。

• 2月15日
みどり

自分勝手な義母ですね。
私なら、愚痴LINEをスクショして旦那に送ります。
それか、既読スルー笑

可哀想って…余計なお世話ですよね。旦那の母親もいいます。うるさいですよね。
自分のものさしでしかはかれない、ちっさい人間。