※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

楽天銀行と楽天カードの改姓手続きについて質問があります。手続き方法や新しいカードの受け取り、審査や限度額について教えてください。

楽天銀行、楽天カード持ってる方に質問です。

元々シングルなのですが籍を入れた為改姓の手続きをしたいのですが
楽天カードの場合は自分で申請書ダウンロードして必要書類など送付した方が早いと書いてあったのでそうしようと思うのですが
楽天銀行の改姓はアプリで出来ると書いてあったのですが
アプリで完了後新しい楽天銀行のカードが届くんですかね?
それともそれは別で手続きしないといけないですか?
その場合今持っている旧姓の楽天銀行カードは使えないですかね?
後、楽天カードを改姓するにあたって審査などはあるんでしょうか?
楽天カードは長年使っており、作った時は働いてなく作れて
そこから多分信用?問題で限度額も上がっているんですが
それも最初からになるんですかね??🥲
質問ばっかりで申し訳ないです、誰か分かる方教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

てるてる坊主

クレジットカードは名義変更のみでできたはずです🤔
離婚した時に確かそうだったと思います!

銀行の方は名前の表記は変わらず手続き上変わるだけでそのまま使ってます!

• mii

mii

コメントありがとうございます!カード番号は変わんないですかね??😓

手続きした後もその銀行カードは使えるんですか??🥲🥲

• 2月17日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

クレカの番号は変わりました!

銀行のカードは止まることなく手続き中でも手続き後でもそのまま使えてます😊

• 2月17日
  • mii

mii

番号変わったんですか🥲てるてる坊主さんが持ってるクレカは楽天ですか??

そうなんですね!ただ相手が自分に振り込みとかする時は名前だけ変えればいいって事ですか??

• 2月17日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

楽天カードです!

振り込みする際は、口座番号打って、支店名とか名前があってるか確認するくらいなので、名前を打ち直してもらうこともないと思いますよ😊

• 2月17日
  • mii

mii

ホームページに改姓だとカード番号変わらないって書いてあったんですけど、
    てるてる坊主さんが変えた時は変わったって事ですかね??🥲

• 2月18日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ホームページ上そうですね!
    離婚のタイミングでカード紛失…したような…🤭💭

ホームページを信じて大丈夫だと思います😳
    紛らわしい回答すみませんでした🙇‍♀️💦

• 2月18日
  • mii

mii

そうなんですね!!いやいやこちらこそすいません🙇‍♀️コメントしてくださってありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 2月18日