※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んで寝てしまい、少ないために泣くことがある場合、ミルクを足すのはダメでしょうか?おっぱいが出ない時は、前回のんだ量から少し減らした量をあげています。

あと1週間で3ヶ月になる子供を今、朝からお昼くらいまでは母乳、それ以降はミルクメインの混合で育ててます。

ミルクを40~80くらい飲んで寝てしまったり飲まなくなって、少ないため1時間半から2時間くらいで泣く時が度々あります。

この場合、ミルクを足すのはダメなのでしょうか?
とりあえずおっぱい吸わせてみるものの出てない時は、前回のんだ量を160~180から引いたくらいをあげています。

コメント

ひまわり

午後からは母乳なのはなぜですか?(^^)

欲しがるのであれば飲んでもいいかと思います!!(^^)
それかすぐに泣くときは母乳をあげるなどしたらどうですか??^o^

• ぽっぽ

ぽっぽ

母乳の出が悪くなり、今は夜間まとまって寝てくれているのもあり、午前中は母乳で足りているようなのですが、午後からはおっぱい吸わせてもギャン泣きされる為ミルクにしてます。

午後から母乳を吸わせる時は、最後に母乳あげてから4、5時間は空いている時母乳が多少は出ているのでとりあえず吸わせてみる感じです。
    それで満足してくれる時は良いのですが足りない時にミルクを足すのは、3時間は空けなきゃいけないというのは規定量の160~180を飲んだ場合なのか、少しだけでも飲んだら3時間なのか分からなくて(><)

• 11月1日
ひまわり

午後も何度か足りなくても吸わせないと刺激が少なければ少ないほど母乳量は少なるそうですよ(^^)

母乳をのんでそのあと足りないときにどのくらい足したらいいかわからないってことですか??(^^)

とりあえず60を飲んでもまだ欲しそうであれば20ずつ足すのはどうでしょうか??