※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
その他の疑問

バレンタイン、お返しどうしてますか?私からしたら義母の友人(60オーバ…

バレンタイン、お返しどうしてますか?


私からしたら義母の友人(60オーバー)が毎年義父と夫にバレンタインにチョコをくれるんですが‥500円くらいのマリーのチョコとかなんです。(マリーに罪はないです。ごめんなさい🙇‍♀️)
毎年、ホワイトデーは2人分でそれなりに有名店でお返ししてます。倍返し以上です💔
本人たちも迷惑がってるし、正直もうこのやり取りが嫌でやめたいんですが、今年もわざわざ届けに来ました‥これ以外にも、この義母の友人は海老で鯛を釣るようなことが多くて。(改めてマリーに罪はないですが🙇‍♂️)バレンタインは知り合いみんなに配ってるみたいで、お返ししない人もいるんですけど、うちは貰って返さないわけにもいかず。

旦那さんが貰ってきたバレンタインのお返しどうしてますか?💦ほんとありがた迷惑だからやめてほしいです😭

コメント

うさ

お返しはします!が、相手がくれた物に対して高級すぎる物は返しません☺️有名店ではなくそこらへんのコーナーに売ってるようなやつでいいのではないでしょうか!?社交辞令で😅

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    早速ありがとうございます!
    私もおんなじようなもん返せばいいじゃん!と思ってたんですけど、今更落とす(ごめんなさい🙇‍♂️)のってどうですかね?💦
    好意でしてくれてるのはわかるんですけど、家族間だけでやって欲しいです😭

    • 2月14日
  • うさ

    うさ

    いいです!落としちゃいましょ!それか、500円くらいのタオルハンカチとかにするとか✨

    • 2月14日
  • うさ

    うさ

    わざわざ結婚した友人息子にまで渡すって不思議な方ですね😅

    • 2月14日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    なるほど!タオルハンカチいいですね!!✨

    意味不明ですよね💧なんか気持ちが若いというか‥出産祝いが激安チェーン店のダサいロンパースで笑、そこからこの人は海老で鯛を釣る人なんだなぁと思って見てます🤣

    そして子供(その人からしたら孫)がたまたま同級生で、ライバル視されてるのでそれもほんと嫌です😭100日のお祝いとか、お雛様とか事あるごとになんか張り合ってきて💦中学卒業までは繋がりあるのでほんと憂鬱です💧

    愚痴聞いてくださりありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月14日
  • うさ

    うさ

    タオルハンカチならイオンとかアピタとかの衣料品売り場で500円くらいのありますよね😂✨それかもうコンビニのちっちゃいコーナーに売ってるようなチョコでも良いと思いますよ。とにかく予算は500円〜700円で(笑)
    そういう人は視界に入るだけでウザいですよね😅

    • 2月14日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    そうさせてもらいます😂笑
    ほんとそうなんです😭うちは極力関わらないようにしてるんですが、差し入れと称して自慢しに家にきたりするのでほんとうざいです💦

    • 2月14日
deleted user

高級店でお返しする必要ないと思います😭
でも同じようにマリーでお返しするのもあれなので、せめて不二家やシャトレーゼレベルのものにします😂笑(不二家やシャトレーゼをバカにしているわけではないです。笑)

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    そうですね!!不二家は田舎なので近場にないので、シャトレーゼも検討しようと思います!(シャトレーゼ大好きです!!)

    • 2月14日