※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイは少しずつできるようになりますか、急にできるものですか?毎日進化してハイハイになるでしょうか?

ハイハイは急にできるようになりますか?それとも少しずつできるようになるものですか?

今ずり這い(…と言っていいのか🥲両手両足で前に進みます)ですが、前に進むときに片足だけ曲げてハイハイになりそうな予感🌈ですが、こうやって毎日ちょっとずつ進化してハイハイになるんでしょうか🤔

コメント

ゆっち

少しずつ形になって行きますよー^^
腕と膝で身体を支えられるようになるのがなかなか難しかったようで、うちの場合はハイハイよりもつかまり立ちが先でした😲💦

成長が楽しみですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちが先なんですね!他の方もつかまり立ちが先のお子さんがいてびっくりです😳娘はつかまり立ちはまだまだ先のように思いますのでハイハイはまだかなぁ〜🥴
    ハイハイの日を楽しみにします❤

    • 2月14日
りー

うちはお座り大好きでうつ伏せにしても前に進まず、後ろにバックしてました😅
ある日、玩具をとりたくてズリバイをし始めその3日後に突然ハイハイはじめました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日後は急成長ですね😍お子さんそれぞれですね!急にできるようになることがあるから見逃せませんね🥴

    • 2月14日
ちなつ

上の方と同じでうちも7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月でハイハイでつかまり立ちの方が早かったです。
ズリバイ時期に特にハイハイしそうな前兆と言われるもの(体前後に揺らしたり)は全くしませんでしたが、ある日急にハイハイしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急になにか新しいことをするとびっくりですが嬉しさも倍ですよね💓うちは今体前後にゆらゆらもしてますがハイハイしないですし、いろいろありますね😂

    • 2月14日
ママリ🔰

ハイハイポーズだけずっとしていました。前には進まないな〜…と思っていたらある日急に進んで驚きました。(2歩ほどですが)
そこからだんだん進む距離が伸びていきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポーズすると、いまか😳いまか😳という気持ちになりますよね🤭どうやら始まりは急なことが多いようですね🤔

    • 2月14日
スポンジ

うちは1日だけずり這いして次の日にははいはいになってました😅
亀の歩みですが頑張ってハイハイしてましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這い1日とはすごいですねっ☺️きっとハイハイしたくて仕方なかったんですね❤亀の歩みでもその行動力に👏です☺️

    • 2月14日
ママリん

お座りから手を伸ばし始めていて、急に高ばいポーズ→2〜3日後にうつ伏せからのお座り→次の日ハイハイでした😂

うちもつかまり立ちはハイハイの2週間前くらいからしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    う〜ん、うちも高這いポーズしだしてすでに2週間🤣ですが、おすわりもつかまり立ちもまだなんですよねぇ🤔皆さんのご経験からすると、まずはつかまり立ちからですかね🤭

    • 2月14日