※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

電気代値上げしすぎて明細届いて目がとれそうになりました。子供と私で3…

電気代値上げしすぎて明細届いて目がとれそうになりました。

子供と私で3人暮らし4万円って…えぇ?💦
家賃の半分もかかってる💦

電気代皆さんどれくらいかかってますか??💦ちなみに東京住みの2DKです🥲

こんな寒いのに節約しないとダメだなんて😭
色んな値上げをしている中での生活って大変💦

他社変更しようか迷うレベル😑💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは神奈川の2LDK住みです。
3人家族で2万5千円でしたが、うちも明細届いて驚きました💦

  • ママ

    ママ

    かなり値上げしてますね…😭年始に子供の保育園休園したのもあるのか…困りますね😭😭

    • 2月14日
ママリ

えぇえ😳高すぎませんか💦
うちも東京戸建4LDKで1万5千円です💦共働きなので日中いないからかもですが💦

  • ママ

    ママ

    目ん玉飛び出るかと思って明細みながらポカーン(º ⌓º )してました… 子供の保育園休園に先月なったのでそれですかね…😭びっくりしすぎて声が出ません🥲

    • 2月14日
げーまー

愛知の4LDKで2万4千でした!
わたしが育休中、子どもたちも
保育園自粛中です。
ホットカーペットは1日中つけていて
暖房はリビング昼まで、夜はたまに
寝室の暖房は寝るまでの2時間だけつけてます!
電気代高すぎてやばいです😅

  • ママ

    ママ

    私ところも先月と今月2度休園になり自宅でした😢😢
    電気も使い方気にしないとダメですね😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

埼玉、子供1人の3人暮らし、2DK、東京電力、ぎり2万行かないくらいでしたが過去最高額に目玉飛び出そうでした💦
エアコンつけっぱなしにプラスして旦那がヒーターを頻繁に使ってたのと節約とか気にしてくれないのと値上げが原因かとは重思いますがにしても高い😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ高いですね💦
都内で30坪の一軒家、6人世帯(祖父母同居で終日在宅)、床暖ありですが、今月の請求で1万5千円でした。
ちなみに、東京ガスで電気代まとめてます。
電力会社やプランの見直しも検討してみてもいいかもしれないです🤔

deleted user

我が家、エアコン使わず1万です

cmi

オール電化ですか??
同じ間取りで一万くらいです!

マリー

うちは、三重で、一軒家で
電気代1万くらいです。
4LDKです🙂