※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方槽洗浄コースで洗濯槽クリーナーを使ったあ…

ドラム式洗濯機をお使いの方
槽洗浄コースで洗濯槽クリーナーを使ったあと空回ししていますか?

洗濯槽クリーナーにも洗濯機の説明書にも空回しが必要と書いていなかったので、空回しをせずに普通にいつも洗濯をしてしまっていました。

ふと気になり見てみるとママリでも小さな子供がいる方は空回ししてる方が多く、子供が0歳の時から顔を拭くガーゼや口に入れる布製のおもちゃも洗濯していたので大丈夫かと心配で😭

うちも空回ししてなかったよー!って方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🥺🙏

さらに落ち込むので空回ししないなんてありえないというコメントはお控え頂けたら幸いです🥺🙏

コメント

ゆた

無知で申し訳ないのですが空回しとは何のことを表すのでしょうか?💦(批判される内容なのでしょうか…)
空回しを知らないくらいなのでやっていません😅

• ななみ

ななみ

洗濯物なしで洗濯機1度回すって意味ですよ😊

• 2月14日
  • ゆた

ゆた

そういうことなんですね!
    勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m
    (やっぱり1回もしたことないです😅)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたことなかったので空回し?って最初なりました😂

してないよって方が私以外にもいて安心しました😭
    ありがとうございます☺️🙏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

空回しは多分洗濯物を入れずに脱水までするってことですよね?😳
私も説明書に何も書いてなかったのとクリーナーの臭いもしなかったので終わったらそのまま子どもの服も洗濯してますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!
    私もしてなかったので最近わからなかったんですが、何もいれずに一度洗濯することみたいです😳

してない方が私以外にもいて安心しました😭
    ありがとうございます☺️🙏

でも私は塩素系?のクリーナーを使っていたので多少臭いは残っていました😅
    こんかものなのかと気にしてなかったのですが、臭い気にされて空回しされる方も多いみたいです😳

• 2月14日