※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

広島の海田町って治安どうですか?😅引っ越すかもしれないんですが、結構…

広島の海田町って治安どうですか?😅
引っ越すかもしれないんですが、
結構荒れてるって話も聞くので不安です…😅

コメント

めたぼれおん

他県から海田に引っ越して2年のものです。
学校や夜の治安は把握できてないのですが、日常的に暮らす分には治安が悪いと感じたことは今のところないです🙆‍♀️
犯罪が起きたとの話も特に聞きませんし🤔
海田も広いのでもしかしたら場所によるのかもしれないですが💦💦

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます😊
    気になる所がないのであれば
    大丈夫なんですかね?笑🤣
    ちなみにどの辺のエリアにお住まいですか?

• 2月14日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

幸町というところに住んでます🍀海田はスーパーも多くて買い物しやすいですし、電車の快速も止まるので広島駅へのアクセスも良いのかなぁって思います😃あと家族世帯が多いのか今年保育園が2つ新設したりしますよ🏠

• 2月15日
黒猫

私も去年九州から海田に引っ越してきました!治安は悪くないと思います🥰
海田も場所によって違うと思いますが…私は海田でも田舎の方なのでお年寄りが多い感じです!

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます😭!
    小学校とかどんな感じですか⁈

• 2月14日
  • 黒猫

黒猫

うちも今年4月から入学なので小学校のことは分からなくて…海田にも何個か小学校あるみたいです!

• 2月14日
ggg

3年前から海田町に住んでます!
治安が悪いと思ったことはないです!
西区から引っ越してきましたが西区のほうが治安悪かったです(笑)

引っ越してきたとき、道路が狭くて通学が心配だなーと思ってましたが、通学時間帯はシルバーの人たちが横断歩道に立っていて安心できます😋

みさき

うまれてからずっと海田に住んでいます。

実際に、私が小学生の頃は、放課後のグラウンドに変質者が出たり、中学生の頃は安芸区の隣の中学校と抗争があったり、荒れた時代もありました。

子供時代からもう20年経っているので、今の状況はわかりませんが、海田西小学校や西中学校は、生徒数が少なくて、先生の目が行き届いており、全国表彰されるほど風紀の良い学校だと聞いたことがあります。