※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで自立している方から、家賃や収入、養育費について教えてもらえる方いますか?物件の値段が上がっていても今の環境を変えたくないですが、不安はあります。DVや借金、不倫男との生活よりも楽になりたいです。

シングルの方で実家に頼らず自立なさってる方

家賃、収入、養育費などここなら教えてもいいよって方いますか?🥲
参考にしたいです。。。

できれば今の環境を変えたくないんですが(仕事、保育園)
どんどん物件の値段が上がってるようで…

シングルになったら色々な不安はありますが
DV借金不倫男といるよりは楽な生活になりそうなので頑張ります!!!

コメント

みゆう

DV不倫男と離婚して、実家に頼らずアパート暮らししてます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまもなくなります!!!
    今は物件探ししてて…

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

築60年で5万…😵
確かにそれだと築浅探したいですね…
敷金礼金に不動産会社への支払い、痛いですよね…
私も経済DVでホントにお金なくて、背に腹は代えられず母子寮入りましたし、引っ越し作業は車持ちの姉に手伝ってもらってできる限り自力&大きいものは赤帽に頼みました!

養育費って親権ない側の親の義務にも関わらず、払わなくても法的に罰せられないですからね。親権者が育児放棄とかしたら捕まるんだから、もう片方へも同じぐらい重い罰あって良いのに😇
独り身で時間たっぷりあるんだからせめて働けよって感じです🙄

本人も義母も、子どもの誕生日すらLINE一本送ってきたことないですよ。最初は二人に子どもの写真とか送ってたんですが、全部既読無視なんで送るのやめました🤗
もちろん○んでも子供連れていきませんよ、借金まみれでどうせ遺産もないので相続放棄して終わりにします🙌
義母が受取人になってる保険金くれるなら考えます👎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか別れる事に全く抵抗ないんですけど、まず引っ越しがめっちゃハードル高いですよね。しかも、うち旦那が壁蹴って大きい穴開いて…自費で修理代かかるだろうし。
    ボロならいいわけではないですが、新築で穴開け…

それ、凄い説得力あります!
    確かに育児放棄、経済的DV、虐待など色々疑われるのに、親権ない側って自由ですよね。
    うちなんてすぐ女作りそうですし。なんなら今もいるのかな。

わー…マジないですね。
    義母より、子供だろ!そして今までの慰謝料としてママリさんにも!
    全額回収したいですね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、相手そもそも帰ってこないしまともに話し合い出来なかったので自分と子どもの荷物だけまとめて夜逃げ同然で引っ越しましたよ😛
    家電は、洗濯機も冷蔵庫も置いていけって言われましたけど「こっちは乳児いるんだぞ、独り身なんだからコインランドリー行きやがれ」って言って洗濯機は持ち出しました。単身者サイズの古い冷蔵庫はくれてやりました。
    ちなみにどっちも元は私のです🤣

住んでたアパートも水光熱費も全部元旦那の名義で契約してたので、婚姻中に支払い口座を全部旦那の口座に変更しておきました。なので退去費用とか全部相手持ちです🤣👏
    離婚前数ヶ月は生活費ゼロで、子ども(当時0歳)になんとかレトルト離乳食とミルクあげて私は水だけで数日過ごすみたいな生活してたので、ざまあみろって感じです🤘

保険金そもそもずっと義母が支払ってて、自分達で払うから受取人変えてくれと言ってものらりくらり変えてくれなかったんですよね…義母も元旦那もお互いに依存してたんでしょうね、とんだマザコン野郎です👎笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー。聞けば聞くほど離婚して大正解でしたね。。。奥さん子育て中なのに水だけって…ママリさん頑張られましたね😭絶対幸せになってください!

私は、家電は全部持っていくねって言ったら、そんなボロいの置いてかれても困るって言われましたー!
    結婚当時夫はお金ないから私が全部用意したのに。
    私も夜逃げ状態で出て行こうかな…
    かなりのモラ男なので、、、
    昨日もカバン投げて消えろ!だの、ウゼェんだよおおおおお💢!だの怒鳴りつけられ、邪魔だ、ウザいからもう寝ろなど言われ、全部録音し、最高な撮れ高でした🙏

わぁ。どうぞ親子で仲良くしてくださいって感じですね。
    うちは義両親かなり若い頃からいないので、捻くれて育ってて、救いようないですねー。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚前に体重落ちすぎて肋骨浮いてて、実家帰ったときめっちゃ心配されました…🙃
    ありがとうございます😭✨
    幸せになりましょう💪!!!

では遠慮なく全部持ち出しましょ!
    使えるだけ使い倒して、その間に生計立て直して新しいの買いましょ!!

録音!ナイスです👍
    慰謝料しっかり取れると良いですね😤🤜

世の中こんなにクズ男が多いのに、シングルマザー支援のニュースとか出るたびに何でか母親側が「忍耐力が無い」だの「そんな男を選んだのは自分だろ」だの言われるんですよねー…いや、絶対的に男が悪いだろ!!って感じです😬

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんと心配ですよ…。

私が揃えたもの全部持ち出したら、ケトルしか残らないですよ🤣!
    お湯飲んどけ!!!←

今めちゃくちゃ計算しました!
    10年後まで細かく計算して笑
    しかも今物件探ししたらこの前なかったのに5.5万位でリノベ物件が増えてました🥰
    早く出て行きたい欲が増して増して😆

男がどれだけ自由にしてても、女側にはめちゃくちゃ厳しいですよね…
    私は仕事ではいいなぁ早く帰れてって言われるし(給料65%しかもらえない)男は仕事して家で何もしないでモラハラ発揮してても子供を育てる仕事で養うお父さん👏って言い方されてめっちゃ気に食わないです。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯飲んどけー🤣!!
    そういえば私もケトル置いてきたかも🤣

しましょしましょ!
    なるべく公正証書作っといたほうが良いですよ、弁護士さんとか頼む余裕なければせめて離婚協議書は作って養育費の金額明記しておいたほうが良いです!!
    もし不払いになっても養育費の金額に双方合意した証拠があれば、あとから余裕出来たときに取り立てできる可能性あがるみたいです!
    養育費は過去10年まで遡れるらしいので!

リノベ物件!タイミング良い!!
    それはもう運命と思って下見行きましょう✨笑

ほんと、死別以外のシングルマザーには支援なんて必要ないとか言う輩もいますからね。
    なんなら死別のほうが遺族年金貰えるのに┐(´д`)┌とか思っちゃいます…不謹慎ですが😓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました😵‍💫

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作りましょ!
    後悔させてやりましょう😁

バレずに進めて離婚届出してしまえば、もう他人なので戸籍謄本やら取れないはずです!!

確かに、実家暮らしで育児は親に丸投げとか、彼氏に援助してもらって不正受給してる人とかもいるかもですけど…特殊例を誇張しないで欲しいですよね。
    それ言ったらコネで生活保護受けてる人とかだっているし、仕事サボって給料もらってる人とか大した仕事もないのに残業代稼ぎしてる人もいますしね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにー!!!言われてみれば、そう言う不正めっちゃありますね。
    私なんて、時短で終わらなくて残業しても、時短は残業つかないって言われるし、とことんママとかに優しくないというか…
    会社の色々決めてる人5.60のおじさんなんですけど、みんな奥さん専業主婦。そんな人が決めるより、現場の意見ですよ。。。
    あ、愚痴ってしまいました🥲

離婚届出せば見られないんですね!
    わー!本当早く書いてほしー😊
    もう物件リストアップして明後日早速不動産屋行ってきます!午後は弁護士さん…
    コソコソと進めてやります。
    今お酒飲んでるらしくあり得ないですよね(駅で1人で缶ビールって言ってましたが、本当なのか、不倫女とバレンタイン❤️してたのか知りませんが)
    娘がパパにプレゼント渡すー🥰って23時過ぎまで起きてて…めっちゃ可哀想です。
    電話越しで怒鳴ってるし、、、
    眠剤飲んで寝る準備には入りますが、帰ってきて、起こしてくる可能性あるので録音のために起きてます☺️笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、色々決める人間に限って現場とかけ離れた生活してますよね┐(´д`)┌

着々と準備進められてるんですね✨
    素晴らしいです、頑張ってください!!
    子どもと二人の生活、大変なこともありますがストレスフリーで最高ですので!!

私も強制執行に向けて、まずは相手の情報の洗い出し終わりましたー👏
    写真フォルダ整理したら相手の口座番号からマイナンバーまでいろいろ出てきました、当時の自分GJ👍笑笑
    ママリさん見習って明日法テラスに電話しよう…!!

なんと、不倫まで!?可能性あるんですか??!?信じられませんね…全力で証拠集めて叩きつけて、不倫相手からもありったけ搾り取ってやりたい👎👎

娘さん…健気過ぎて涙が😭
    心優しい子に育ってるんですね、ママ偉大です👏👏
    そうか、3歳9ヶ月なら…うちの子と近いんですね、そしたらもう離婚後もパパの記憶あるかもですよね…😢

自分は夜遊びして酔っ払って帰ってくるくせに、仕事して育児してヘトヘトの奥さん起こすなんて最低です😇👎
    録音頑張ってください😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折角、明日は法律相談と不動産屋行くぞーって思ってたのに、今朝夫が私に話しかけてきて、一言二言話した時に娘が、
    ○○はパパとママ喧嘩すると困っちゃう。仲良しだと嬉しくなっちゃうー😊って言われました😢
    正直凄いつらかったです。
    昨日ずっと娘があげたがっていたバレンタインチョコも、帰ってきたら一緒に食べたーい😋って嬉しそうにしてて。
    私が我慢できない、これだけで離してしまう罪悪感が凄かったです。
    転職繰り返し、仕事してなかった時期もあり、酒に荒れ狂い罵声。やっと続いた職場では不倫。好き勝手してるのに子供には愛される。
    とても悲しいです。
    不倫の証拠はあります!ご丁寧に4枚にも及ぶ長文の手紙押収、あとお互い認めた音声も録音済みです!笑

ママリさんも凄い進んでますね😆
    凄いー!マイナンバー最強ですね😍
    元旦那さんから悔しいからとことんとってやりたいですけど、そのための時間、お金、労力…ほんと余計ですよね😵でも今からでも、今までの分ちゃんと払って欲しいですね!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん…😢
    でも大きくなったらなんとなく親の性格とかも見えてきますし、むしろ今のうちに離婚してパパ大好きのまま面会とかするだけになっちゃったほうが、父親がクズ(失礼)だとわからなくて良いかもしれませんよ…😔
    そのうち娘さんにまてま声荒げるようになるかもしれませんし…

証拠あるんですね!!さすがです👍きっちり落とし前つけて頂きましょう…😏

最強かと思ったんですが、調べたら弁護士さんはマイナンバーで情報開示請求とかは出来ないらしいです🙄
    なんなら直接使用しない場合マイナンバー教えるのもダメ、記載してある書類は受け取ってもらえないみたいで…せっかくあるのに…🙃
    離婚直後は仕事とか必死過ぎて余裕なかったけど、お陰で今は少し貯金もできたし時間もあるので!追い詰めてやるぅ👹

コメント長々と付き合ってくださってありがとうございます、お互い頑張りましょう!!
    きっと今はいろいろ一番お辛い時期かと思いますが…ご自身の意思や娘さんの安全を第一に!頑張ってください、応援してます🎌
    ツラいときは逃げるが勝ちですよ!!

あとグッドアンサー👍もありがとうございます~✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱なんで、そっち側が守られるのかわけわかりませんね。不正なものに対してやったもん勝ち、逃げたもん勝ちみたいな制度どうにかしたほうがいいですよね。。。

こちらこそ、色々聞いてもらって…
    本当に助かりましたし、これから頑張ろうって気になりました😳!
    本当にありがとうございます😭

お互い頑張って、子供と自分も幸せに暮らしましょう!!!!

ありがとうございました😊💓

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

家賃 4,500円
収入 給料10万前後+各種手当
養育費 なし(強制執行に向けて準備中)
です🙆

借金まみれ経済DV男から逃げた結果、だいぶ生活楽&ストレスフリーになってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃が!!!!
    補助とかですか!?

やっぱりストレスフリーはいいですよね🥺💓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮に住んでるので☺
    母子寮は家賃は無く、収入によって徴収金がある感じです!
    なので厳密に言えば家賃ではないですね笑
    4,500円で2LDK住めてるのでホント有り難いです🥺🙏

水光熱費もトータルで15,000円もしないので、特に切り詰めた生活してないですけど月の支出10〜12万とかですよ🙌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    私も最近母子家庭住宅?調べたんですけど近くになくて…😭
    保育園変えて知り合いもいないそこに行くか、家賃は3万だったので、プラス3万出してここら辺に住み続けるか…でも家賃ってちょっともったいないですよね…なくてはならないけど…💦
    というか、養育費なしって…😵‍💫
    会わせてるんですか?💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでる施設はちょっと不便なとこにあって、最初は「うわ〜ここで生活するのか…」と思ったのですが(笑)、住んでみると案外慣れるし大丈夫でした🙆
    なんなら車も持っていなく、電動自転車様々です🙏

養育費なしあり得ないですよね🙄
    たったの2万にしてやったのに払われたの最初の2ヶ月だけで、かれこれ3年音沙汰無しです…当時は相手に支払い能力なかったのでどうにも出来なくて💦
    そろそろ職に就いてることを期待して強制執行の準備してます笑
    会わせてないですよ、会いたいと言ってきたこともないです😇👎

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も電動自転車様様生活してます😂!近くに団地があるんですけど、築60年とかで…それでも5万なんです😵だったらもう少し出してもう少し築年数浅い所にって思ったんですけど、初期費用が…
    夫がお金にだらしなくない人ならよかったのですが。

養育費無しはあり得ないです…子供の権利ですし。やっぱり初めはみんな払うんですね!そして払わなくなる人多いんですね…
    うちもあり得そうで恐ろしいです…
    生活できない!とかじゃなく、悲しいですがお金でしか解決できないというか(解決はしないですが)払う事に意味があるというか。。。もっと素直に言うと、取れるもんとってギリギリな生活させたいと思ってます🤣🤣🤣
    会いたいとも言わないんですか…
    なんか○んだとしても子供連れて行きたくないですね…←失礼

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信下になっちゃいました💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ケトルは安いからいつでも買えますからね🥰
公正証書は作るつもりです!
止めたら差し押さえてやるう🤬
本人も公正証書作っていいよとか言ってきてw

確かに🥺✨
運命ですね!しかも!!!
いいのか悪いのか今住んでるとこの2件向かいです🤣🤣🤣
最高ぅぅぅ。旦那がいない平日に作業して、でも、バレないようにしないと…戸籍謄本とかでばれるんですかね…

いや、ほんとさっきも記事読んでたんですけど、実家暮らしシンママさんが、家にお金も入れず、養育費、パート、めっちゃいい暮らしをしてて、楽してるみたいなのみたんですけど…こういう人に給付金あげてるのがどーのこーのってコメントあって、
その人はかなり稀なシンママで、結構辛いですよね…ちょっと見てて!もできないし、体調だって崩せない。仕事だって休んでもられないし…
そう言うのだけがピックアップして記事になるの嫌ですよね。