※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまる
お金・保険

ベビー用品の総額について相談です。10万円程度で済んでいるが、高いかどうか気になっています。具体的な購入品や貰い物も記載されています。皆さんはいくらほどかかりましたか?

ベビー用品の総額について

来月出産予定の初マタです!
先輩ママさん達に質問です、

ベビー用品を購入した際の総額って
いくらくらいかかりましたか?🤔

我が家はありがたいことに貰い物が多く
10万円程で済んでいるのですが、、
実母からもっと安くできたんじゃない??
と言われて、そーなの???
と疑問に思ってます!

買った物
・ベビーカー 56,000円
・服 15,000円
・ベビーバス 500円
・ベビー日用品 5,000円くらい
・チャイルドシート 16,000円
・ベビー布団 9,000円

貰い物
・抱っこ紐
・ベビーベット
・ハイローチェア
・バウンサー
・お風呂用椅子

これって高いんですかね??😭
皆さんいくらくらいかかりましたかー?

コメント

ゆゆ

そんなもんじゃないですかね?🤔
貰い物はありがたいですけど、初産だったら新しいものを揃えたいって思うものもきっとあると思いますし🥰✨

うちはおさがりなしで25万くらいでした!
チャイルドシートとベビーカーで約半分を占めています◎

  • みちゃまる

    みちゃまる

    貰い物ほんとうにありがたいです😭♡

    周りの友達も20〜30万くらいかかるよー!
    って言われてたのでドキドキしてました🤣

    チャイルドシートとベビーカー本当高いですよねー、、
    安全を買うつもりでいかないと!!
    ですよね!!🥰

    • 2月14日
ままリ

1人目はほぼ全て揃えて20万円程かかりました( 'ω')

  • みちゃまる

    みちゃまる

    やっぱりそのくらいが平均ですよね!?
    実母が子育てしてたのが20年以上前なので、、笑
    物価も上がってるし、、笑

    気が楽になりました!!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーチャイルドシート込で10万円なら普通かなと思いました!もちろんピンキリですが。
私の実母も驚いていましたがベビーカーとか昔と比べて高くなっているからその辺りの感覚が違うのかもです!

  • みちゃまる

    みちゃまる

    ベビーカーはコンビの1個前の型落ち最上級ランク買ってるんですよ🥺
    年末年始の安売りでめちゃ安いと思ってアカホンで買いました!

    チャイルドシートはエコライフココというベビー専門の中古店で買いました!!

    私の実母も子育てしてたのが
    20年以上前なので、、、
    感覚って怖いですね😇😇

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

むしろ安いくらいでは?
ベビーカーやチャイルドシートはピンキリですし、
うちはチャイルドシートもベビーカーもそれぞれ5.6万しました。

ベッドは姉に買ってもらって、エルゴは友人からお祝いでもらいましたね。

  • みちゃまる

    みちゃまる


    いろいろピンキリですよね😇😇

    抱っこ紐私もエルゴです!!
    弟に買ってもらいました。笑
    エルゴも3万円くらいするので
    弟に買って貰えてほんとうにありがたかったです!😭😭

    • 2月14日
 なな

全然抑えられてると思います!
私はベビーカーをメルカリで買ったので
定価の半額3万円くらいで抑え、
ベビー布団は5000円のセットにしました。

でもベビーベッドは
5万くらいで相場より高いと思います。

どこまで抑えるか、
どこを抑えて
どこにお金をかけるかは
それぞれの価値観ですが
めちゃくちゃお金かけすぎとも
めちゃくちゃ節約したな!って感じでもなく
メリハリがあって良い感じの
印象です☺️

  • みちゃまる

    みちゃまる


    ありがとうございます😭😭
    お金かけすぎじゃない?
    っていう雰囲気が実母から伝わってきたので
    もやもやしてました😭😭

    実母が子育てしてた時の経済状況と今と違いますもんね!!
    物価も上がってるし!!笑

    • 2月14日
チム

もらったものも多くて安い方じゃないかなー?と思いました😃
うちはベビーカー、服、チャイルドシート、抱っこ紐、バウンサーを買ってもらったので、高めのものはほぼ買ってもらってるかな。という感じです😃
ベビーベッドはなしで生活しました😁
ベビーバスとハイローチェアは自分で買ったのと、二人目で新たに買う時は全部自分で買いました😃

  • みちゃまる

    みちゃまる


    ベビーベットなしで生活!!🙄🙄
    すごい!!

    もし、貰い物が無かったらやっぱり
    20〜30かかりますよね?!

    ハイローチェアもありがたいことに
    電動で重宝しそうなので
    我が子に合うかどーかドキドキです😇😇

    • 2月14日
のんの

うちは自分で買ったのがベビー服と日用品の一部、チャイルドシートくらいだったので多分3万くらいだと想います😂
ベビーカーは買ってもらいましたがもう少し安いものにしました🙄
でも特別高いものを購入されてるというものもないし、そんなものだと思います🙄

  • みちゃまる

    みちゃまる


    ですよね?!
    こんなもんですよね!?

    もしかすると、実母がお金のこと心配して
    言ってくれたのかもしれないですが、、

    娘としてはそんな気がしなかったです、笑🤣🤣

    • 2月14日
deleted user

安いと思います😲
ベビーカー、チャイルドシートだけで12万くらいでしたよ😭
チャイルドシート安いですね😊
抱っこ紐もらえたのはよかったですね😊
買うと高いですし😭
今時はお金かかりますよ😅

  • みちゃまる

    みちゃまる


    ありがとうございます😭
    ベビーカーとチャイルドシート高いですよね、😭

    また、言われたら
    今と昔は物価が違うから、、
    と押し通そうと思います、笑🤣

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物価もだし、性能もかなり違いますよ❗️
    上の子の時と比べて色々改良されてますし✨
    あと消費税ね😭

    • 2月14日
  • みちゃまる

    みちゃまる


    たしかに!
    20年前は消費税3%とかですよね?!
    安ーい。笑

    子どもの進学費用を考えてジュニアNISAしよーと思います😭

    • 2月14日
deleted user

ベビーカーはコンビのよくあるやつで7万
回転式チャイルドシート7万
抱っこ紐3万
服とかオムツとか小物で5万
20万は普通にかかったと思います😂
両家初孫で初産でフィーバーしました🤣🤣🤣

ベビーベッドと布団は買ってもらいました!

10万程度なら安いですよ😳💕

  • みちゃまる

    みちゃまる


    初孫フィーバーすごいですよね♡🤣🤣🤣
    我が家は女の子なのに
    実父がおもちゃの車とか買うって
    張り切ってます🤣🤣🤣

    • 2月14日
らららら

ベビーカー+チャイルドシート 15万
ベビー布団 2万
抱っこ紐2つ 1.5万

ベビー服や、お風呂セット、オムツゴミ箱等諸々購入し

25万〜30万はかかってると思います💦

10万円はかかってしまいますよね😅

  • みちゃまる

    みちゃまる


    やっぱりかかりますよねー!🥺
    抱っこ紐2つで1.5万は安い!!
    コニーとかですか?🤔

    • 2月14日
  • らららら

    らららら


    抱っこ紐、2つで2.5万ですね💦
    間違えてます😅

    コニーとベビービョルン買いました✨

    • 2月14日
ゆちゃ(29)

ベビーカーがあるのならそれくらいだと思います!

うちは大型の物は買ってもらえて、服もお下がりをたくさん貰ったので、5万くらいでした。

  • みちゃまる

    みちゃまる


    お下がりとか貰い物本当ありがたい😭♡

    買ってもらえるの羨ましい限りです😭

    • 2月14日
はじめてのままり

めちゃくちゃ安いですね!😲💓

おさがりとか無理でいろいろ買ったら
40近くかかりました😂

  • みちゃまる

    みちゃまる


    よよよよよよよんじゅうー!
    目ん玉飛び出ちゃいますね!😭

    同じベビー用品を用意するのにも
    各家庭でいろいろあるなーって思いました🥺♡

    • 2月14日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

服とおもちゃはお風呂等はお下がりで買ってないです!

双子なんでそれ用にベビーカーとチャイルドシート、抱っこ紐は買いました⭐️

  • みちゃまる

    みちゃまる


    双子ちゃんなんですね!!♡
    アメトークの双子芸人でめちゃくちゃ
    大変そうだなーって
    思ってました!!🥺🥺

    お下がり最強説ですね!★

    • 2月14日
deleted user

私がおさがり嫌だったので7万のベビーカーを姉に買ってもらったくらいで、あとは自費30万くらいでした!
産まれたら結局買い足したりするのでもっとかもです。

みんなお祝いを現金でくれたので助かりました😅
10万は凄すぎます!

  • みちゃまる

    みちゃまる


    やっぱりそのくらいかかりますよね!!

    買い足しですか!!?🙄
    何買いました???😭

    私も義姉の出産祝いは現金渡しました♡w
    超喜んでましたww

    • 2月14日
スポンジ

今だと全部やすいもので揃えたって10万はかかると思いますよ。
服なんかは安いものが増えたと思うけど、その他はお母さんの時代よりも機能も値段も上がってるので😅

うちは良いもの買ったのでベビーカーとチャイルドシートだけで10万かかってます🤣

  • みちゃまる

    みちゃまる


    全部中古とかならもっと安くなるかもですよねー、、
    初産で全部中古は嫌ですww

    ずっと実母は20年前に中古で5万で抑えたみたいでした。笑

    • 2月14日