※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日々の悩みや息子への気持ちを理解してほしい。自己主張が激しく手を焼いている。限界感じ、寝食に悩む。

寝ない、食べないで日々悩んでいます。
それに加えて自己主張が激しく、毎日手を焼いています。
いよいよ限界がきて、母に「しんどい、疲れた」と話しました。
そしたら、「しんどいだなんて、◯◯(息子)が可哀想」と言われました。以前も、孫が可哀想だ、というニュアンスの返事がきました。
その気持ちはわかります。可哀想ですよね。
でも私の気持ちもわかってほしいです。

愛情込めて作ったご飯を食べてくれなかったり
夜も何回も起こされて(今日は私は2時間睡眠です🥲)
夜何回も起きたからお昼寝するかな〜と思えばなかなかせず
夜も早く寝るかなと思えば全然寝ず

数ヶ月前までは夜中起こされることは一度もなかったし、ご飯もしっかり食べてたし、生活リズムを変えたわけではないので時期的なものなのかなと思ってはいますが、何がいけないんだろう、私だって寝たい、ゆっくり休みたい、そんな気持ちばかりです。

息子は可哀想だけど、、、
私の気持ちもに少し寄り添って欲しかったです。

コメント

まこれん

そうですね。
私が同じ立場でも同じように思ったと思います。

お母様も、奮い立たせるために言ったのかもしれませんがそんなことわかってますよね😅
うちの長男も、夜中は30分起き。昼寝もしない。ご飯も食べない。毎日辛過ぎて泣いてましたし、よく寝てよく食べる子の親にはわからない!と、かなり歪んだ感情すら持ってましたよ💦

しんどいんです!本当に!!!お母様は経験ないんでしょうかね。。
しんどい。って口に出したほうがいいと思うので、ママリででも愚痴ってくださいね!
同じ思いを抱えたママさんたくさんいると思いますよ☺️

ママり

毎日お疲れ様です。
睡眠取れないと余裕無くなりますよね😭
私はまだ寝れている方ですが、それでも下の子が連日明け方起きて授乳して上の子が色々イヤイヤして毎日カリカリしっぱなしです😵💦
同じくしんどいし疲れたもよく言っちゃってます😅
子育てってやっぱり同じ状況を味わないと理解はし難いような気がします😭
お母さんも子育ては遠い記憶だからそこまでだと思うのでそんな気にしないで大丈夫だと思いますよ🥺