※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がダニ、ハウスダスト、ネコアレルギーが発覚。同じアレルギー持ちのお子さんを育てている方、ダニ対策や掃除頻度についてアドバイスをください。布団クリーニングや猫対策に悩んでいます。

2歳の娘にダニ、ハウスダスト、ネコアレルギーが発覚しました😩

湿疹が酷く皮膚科にかかってアレルギー検査しました。
そしたら上記のアレルギーが発覚。
双子の姉は何のアレルギーもなく逆にビックリです。笑

同じアレルギー持ちのお子さんを育てている親御さん、ダニ対策どうされてますか?
布団乾燥やお掃除等どのくらいの頻度でされてますか?

うちは共働き、土曜保育も利用して休みは日曜日のみ。
掃除機はかけられますが
布団をクリーニング持って行ったりがなかなか頻繁には難しいです😢
休みの日に予定もたくさん詰まってたりしますし、何なら最近日曜日の天気が悪くて洗濯物が干せません😭

猫も2匹飼っててもうどうすれば、、と絶望してます。
猫のお風呂なんてそうそう入れれるもんじゃないし、、

幸い寝室には猫は入れないようにして、基本的には加湿器と空気清浄機フル稼働してます。

コメント

ゆか

ダニ対策機能のある布団乾燥機を使っています
約1時間半で終わるので朝起きてノズルをセットして放置して寝る前にノズルを片付けるだけです😊
シーツは2、3日に一回くらいのペースで洗濯しています!
布団のシーツはお金がかかりますが何枚か用意して交換するとかどうでしょうか🤔

ママリ

布団乾燥機と布団掃除機は毎日しています。
あとはシーツがダニ対応?のすこしお高いものを買いました。
結構効果あります✨
あとはベッドの周りなどのホコリをこまめに掃除するくらいです!

お布団は中綿のもので丸洗いできるので週一くらいでお洗濯しています❣