※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理痛ひどくて、産後ピルを飲むために断乳された方いますか?生理痛が重…

生理痛ひどくて、産後ピルを飲むために断乳された方いますか?
生理痛が重いため、結婚前から何年もPMS対策でピル(ヤーズ)を飲んでました。飲んでいる間は生理痛で仕事を休むようなことも全くなくなり、ピルが手放せませんでしたが、産後8ヶ月ほどで生理が再開、凄まじい生理痛にいま再び悩まされるようになりました。

娘は離乳食遅れ気味でまだ一日2回ほど授乳しています。
4月から保育園、私も職場復帰なので、保育園行くようになればゆるやかに卒乳していくかなと思っていたのですが、やはり生理痛がきつすぎて、職場復帰してこの感じだとまずい、、早くピルを再開しなければ、と今更思い始めました💧

おっぱいを飲んでいる時の娘が幸せそうにしているので、親の都合で強制断乳はできればしたくないのですが、、やむを得ないですよね。

まとまりがなくてすみません…同じようにピル服用と授乳で板挟みになった経験のある方、コメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の場合は確か子供が8ヶ月か9ヶ月の時にピル再開しました。
その際にお医者さんからは、離乳食食べてるから栄養が母乳メインではないし授乳してても大丈夫、と言われてそのまま授乳してました。

そして、子供がお菓子と間違えてピルを食べてしまった時があったのですが💦
あわてて誤飲の相談窓口に電話しましたが薬名を伝えると大丈夫、との判断。
その後お医者さんにも話しましたが元々子供にはあまり影響ないようなので、大丈夫との判断でした。なのでちゃんと相談すれば授乳中でも飲んでいい薬だと思います。お医者さんの判断によるところもあると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!お医者さんによっては、子どもへの影響少ないからと処方してくれることがあるんですね。
    8〜9ヶ月で大丈夫なら、うちは一歳過ぎですし、大丈夫と言われる可能性ありますね。
    ネットで検索したら授乳中のピルはダメという記事ばかりだったので、病院行くだけ無駄かと思ってました💦
    明日早速出産したクリニックに相談してみます😊
    ありがとうございます!

たしかにあの錠剤ラムネにしか見えないですよね💦
    大事に至らないとはいえ保管場所に気をつけます😅

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

okな先生だといいですね🥺
    ピル快適すぎて手放せないです

そうなんです、ラムネに見えたのかなと🥲見た時は心臓止まるかと思いました笑
    うちのようにならないように気をつけてください😂

• 2月14日