※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活について、タイミングと人工授精の選択に悩んでいます。保険適用の人工授精は4月からかな。皆さんはどうしますか?

2人目の妊活始めます。

病院に行かなければ無排卵無月経なので、必然的に病院にいき不妊治療する事になるのですが、1人目はタイミング1年半からの人工授精1回目で妊娠しました。


2人目、いきなり人工授精からするか、何周期かタイミングをして人工授精に移るか迷ってます。


たしか人工授精も保険適用されますよね?
4月からでしたっけ?💡

4月から人工授精もありかなと…



皆さんならタイミング入れますか?
すぐ人工授精しますか?

コメント

me

同じく、自力で生理来るのが難しい者です。

そして、1人目は6周期目のタイミングで妊娠。
2人目は流産二回もいれながらの、
一年半後のはじめての人工授精でさずかりました^ ^

産後の初生理が奇跡的に自力で先月きて、
今だと思い、タイミング法を再開しました!

ということで、私なら2.3回ぐらいはタイミングでいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も産後1度だけ自力できましたが、その後ダメだったので再び病院通いです😅
    妊活始めないならピルで、始めるなら誘発という事で、ピル飲むなら始めようかなぁ〜といった感じで緩く再開です。

    4月から不妊治療の保険適用もあてにしてるので、とりあえずタイミングからにしてみます😊

    • 2月14日
  • me

    me

    それでいいと思います!
    4月からということはあと2ヶ月もないですしね❤️

    • 2月14日
ママリ

私は1人目を人工授精2回目で妊娠しました。
近々クリニックに行きますが、タイミングでかすったこともないのと、1人目の時にフーナーテストの結果が不良だったこと、年齢的に無駄な時間をかけたくないので、すぐに人工授精をする予定です。

人工授精も4月から保険適用になるのでありがたいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もタイミングでかすった事ないです😭笑

    本当ありがたいです〜💦
    自治体の不妊治療の助成金は申請回数の上限いっててもう申請できないから、次からは自腹か〜と思ってたので😅

    • 2月14日