※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

先日、子どもが退院してからの育児について母に来てもらうか悩んでいる…

先日、子どもが退院してからの育児について母に来てもらうか悩んでいると投稿した者です。
たくさんの方からアドバイスをいただきとても気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました!
返信せず、申し訳ございません、、

わたし自身も旦那さんも、来てもらう事でストレスになるなら2人で頑張ろう!
と言う決断に至りました!!

ですが、、、
決断は無駄になってしまいました、、

今日母に、1週間旦那さんが休み取ってくれるし、その後どうしても無理そうなら連絡するからその時来て、今はコロナも増えてるから心配だし
と伝えました。
ですが母は、いつから行けばいいの?おもちゃも買ったしお祝いも渡したいから行かない訳にいかない、顔もみたいし、
と人の話を聞いていないような返答をされました。
何度来なくていい、と伝えても、そんな訳にいかない、の一点張りで嫌になりました。
結局、こちら側が折れて約1週間ほど来てもらう事にしました。
その事を伝えても、10日くらいかい?有香が慣れるまでかい?とまた人の話を聞いていない返答をされました。

しまいには、具体的にいつって言ってくれないと父さんに迎えに来てもらう都合あるから、父さん予定ないか聞いてみる、と言われなぜか父に電話を変わりました。
わたしは、かわらなくていい!わたしは母さんに話してるし、それは電話切ってから2人で話して
といいましたが、電話は父にかわりました。
正直わたしは、父とわだかまりがあるので話したくありませんでした。
全然人の話を聞かないし、こちらの気持ちを無視で腹がたちました。煮えきらない返答をしたわたしにも責任はありますが、話していても埒があかない状況だったので来てもらう事にしました。
電話を切った後に、旦那さんにストレスを与えてしまう申し訳なさと、母に対するイライラで涙が出ました、、
これから育児が始まり、ただでさえ大変だし、情緒不安定なのになんで育児が始まる前にこんな気持ちにならなきゃいけないんだろう、、

コメント

リン

私なら電話にもでない、カギかけて入れないです😆

子供と夫の方が大切だからです✨

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね😔ストレスで旦那さんに当たっては可哀想なのでそうしようと思います😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

お母さんスルーで良いと思います😅
その噛み合わない感じ実母もあるのでよくわかります。
そのやり取りもそうだし、実際来てもらってもやって欲しいことはしてもらえず、求めてない事ばかりしようとするし、会話もいちいち自分の都合ばかり主張してくるので疲れるのが目に見えてるので、、😅

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんのお母さんもそうなのですね😢
    わたしの母も絶対そうな気がします😇自分勝手すぎてイライラなのでスルーすることにしました!

• 2月14日