※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

安産祈願の服装について、グレーのニット、黒のパンツ、紺色コート、グレーのマフラー、白いスニーカーは大丈夫です。夫のスタイルも問題ありません。

今の時期の安産祈願の服装↓
グレーのニット、黒の綺麗めパンツ、紺色コート、グレーのマフラー、白いスニーカー
これってありですか?😅
夫は黒ダウンジャケット、黒スキニージーンズがいつものスタイルですがいいでしょうか😂

コメント

花さかニャンコ好き

全く問題ないと思います😇
私は普段着で行きましたよ😂

• とんとん

とんとん

これで行きます!!
    ありがとうございます✨✨

• 2月14日
  • 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

すみません💦私のせいで、とんとんさんに恥ずかしい思いをさせたくないので、他の方の意見を参考に祈願に行って下さいね😅
    良い安産祈願になりますように😌✨

• 2月14日
ママリ

自分たちで参拝するだけなら大丈夫です。

ご祈祷はあげてもらう予定ですか?
ご祈祷をあげてもらう場合は、その格好はふさわしくありません。

神様の前で、神様にお願いをする立場ですから、カジュアルな服装は失礼にあたります。

ニット、スニーカー、ジーンズはやめた方がいいです。

女性はキレイ系の服装にジャケット(NHKのアナウンサーみたいな服装で大丈夫です)、男性ならスーツがいいですよ。
コートはダウンでも大丈夫です。

普段着の方もいますが、正直言って育ちの悪さや常識のなさを感じて、見ていて恥ずかしいですよ。
(恥をかいているのは本人たちですが、その本人たちは無知ゆえに恥をかいていることすら気づくことができないのが、また恥ずかしいことです)

これは価値観の問題ではなく、一般常識の問題なので、
「私は気にせず普段着で行きました!」とかは参考にすべきではありません…

はじめてのママリ🔰

全然OKだと思います。唯一変えるとしたらスニーカーを綺麗目なぺたんこパンプスにしたりするとかなりフォーマル度合いも上がりますし、良いかなと。
私はご祈祷もしてもらいましたが、伺った神社でスーツ(に準ずる綺麗めなカッコ)の方は一人もいませんでした😅
もうお腹が大きくなってきてる妊婦さんが上の方が仰るような格好をするためには服を新調する必要がありますが、安産祈願以外には使えないと思うので…

ちなみに私の場合コロナ禍で祈祷の場に入れたのは妊婦本人だけだったので旦那さんはスキニーだろうがスニーカーだろうが大丈夫でした。男性も入れるなら旦那さんにはスーツを着てもらうか、ジャケットを羽織ってもらった方がいいかもしれません。

とんとん

まとめてのお返事ですみません😊💦
先程行ってきたのですが、ニットはシンプルな綺麗めのものなので服装はそのまま、黒パンプス、カバンは黒の落ち着いたもので行きました😊夫もそのままの服装で子供も普段着。
来られている方は全員普段着で防寒は気をつけているって感じだったので全く浮きませんでした😊✨
ありがとううございました✨