※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲まない。乳首を変えたが改善せず、飲む量が心配。飲む方法について何かアドバイスありますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。ほぼミルクで育てていて、ピジョンのスリムタイプ乳首Mサイズ使ってました。乳首が潰れてなかなかミルクが出ない時、飲んで疲れたりしてなかなか量を飲んでくれずにいます。調子いい時だと120、寝ながら飲む時は80だったり60だったり、、、80とかしか飲まないと次のミルクまでに2時間くらいで起きたりして足りないのかなと。飲む量が少ないので乳首をY サイズに変えたのですが量が変わらず飲んでる時あまり出てない感じがします。もともと小さく生まれたので大きくしなきゃって思いながらミルクをあげてて飲んでくれないと焦ります。何かいい方法ありますか、飲む量が心配で仕方ないです

コメント

くるみ

娘も小さく吸引力がなく
すぐ疲れちゃうので母乳で直接あげたことがなく💦
ミルク🍼で育ててました!!

2ヶ月の頃は40㍉とかしか
飲まなかったですよ…笑🤣
夜だけ頑張って90㍉近くでした!!
その代わり2時間とかであげてましたが…💦💦

哺乳瓶は吸引力の少ない子でも吸えるPigeonの乳首を
使ってました!!
ガラスの瓶に付けるタイプで
病院で勧められました☺️
SSサイズという名前のです!!
良かったら使って見てください😌💭

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    ミルクは3時間前に起きちゃった時3時間経たずに飲ませたりしましたか?🐣40しか飲まないんですか!でも、それでも全然大丈夫なんですね🥺

    なるほど!
    瓶ちょっと検討してみます🥲
    ありがとうございます🥲

    • 2月14日
  • くるみ

    くるみ


    飲ませてましたよ😌
    💩とか出てれば問題ないみたいです😊
    育ってるので大丈夫です笑🤣

    Pigeon 乳首 吸引力
    とか調べるといろいろなの出てきます☺️
    それの後にビーンスタークの
    ずっと使える哺乳瓶にしました😳
    お役に立てると嬉しいです😌

    • 2月14日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    そうですか!きっちり3時間守ってました🤣

    調べてみます🥲丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
  • くるみ

    くるみ


    私も守るつもりでしたが
    ママのやり方でいいよって言われたのでもうやぶりました笑🤣👍🏽

    一緒にがんばりましょー✨

    • 2月14日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    とても楽になりました話が出来て😌一緒に頑張りますっっ🥲

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4000gと本当に大きく産まれたのにミルク全然飲んでくれなくて。それこそ50ccとか30ccしか飲まないなんてよくありました。
母乳はあまり出なかったので本当に心配でした。何度も病院などで相談しましたが、
お母さんマニュアル通りってことはないんだよ、赤ちゃんだってひとりひとり違うし小さくてもよく飲む子、大きくてもちょっとでお腹いっぱいになる子っているからねって言われました。
体重が極端に減らなければお子さんの飲める量がそれくらいなんだと思います(^^)
ちなみにうちの子はミルクの時は全然飲まない、今もご飯少食ですが変わらずデカイです。笑
不思議ですよね(笑)
あまり気にし過ぎずお腹いっぱいなのかな?とか次はもう少し飲んでくれたらいいなーくらいな気持ちで無理せず頑張ってくださいね☆
うちもですが周りもピジョンの母乳実感使ってる人が多かったです!

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    大きく産まれたらいっぱい飲んでくれるのだと思ってました。小さいからこそおっきくしなきゃって思って飲んでくれないとイライラしてしまってました。🥲強制的に無理やり飲ませたりしてました🙃もう少し軽い気持ちで育ててみます。( ´・ω・`)

    母乳実感ですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もお母さんも悪くないのに、分からないからこそイライラしちゃいますよね😭
    私もそれで本当泣いてました。
    飲まないと不安ですもんね😭

    お腹いっぱいなのに飲んで飲んでとやられると大人の私達だって辛いでしょ?と先生に言われたとき、確かにと思いました🤣
    今になって言えることですが、私は気にしすぎてたなって思えます!小さい命を育ててるわけだから気にしすぎて当たり前ですけどね😊
    2ヶ月はまだまだわからないこと多くて大変だと思いますが、お母さんが辛くない程度に頑張ってみてください😁

    • 2月14日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    ほんとイライラしちゃいます🤭
    不安ばかりでなんか育児も楽しいって思えない時もあります。

    そう考えるとそうですね。
    あまり気にしすぎないようにします。その子によって飲む量は違うし気にしないようにします🥺
    程々に頑張ります( ´・ω・`)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首を
新生児から使える
S Sサイズにしてみてはどうでしょう??

息子も最初なかなか飲みが悪く💦
哺乳瓶の乳首を
S Sサイズに変えたら
120〜160は飲み切ります!!

寝る前は風呂上がりに関しては
180飲み切りますよ😣

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    スリムタイプのssタイプって
    あるんですね!!!

    そんな飲んでくれたら
    安心できますね🥰
    ちょっと調べて見ます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

スリムのMだと4か月くらいからのですよね??
Sにしてみてはどうですか??

サイズアップするにつれて吸引力が必要になるので疲れて飲めないのではないでしょうか。

Sサイズで飲ませて吸引力がついたら徐々にサイズアップした方がいいとおもいます。

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    なるほど!!!ちょっと戻してみます!😅穴が大きくなるからいいかと思ってましたが違うんですね🥺やってみます!!

    • 2月14日