※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

子どもに習い事を始めるタイミングはいつが良いでしょうか?もうすぐ3歳になる子供にダンスやトランポリンをさせたいと考えています。いつから体験させるべきか悩んでいます。

子どもに習い事をさせよう!体験行ってみよう!と思うタイミングはいつでしょうか?もうすぐ3歳になりますが、ダンスやトランポリンなどをさせたいと思ってます😌いつから体験などをいったらいいのか悩み中です😅🥺

コメント

ぱんだ☆★

うちの子はベビースイミングには5,6ヶ月から通わせてて、ダンスは上の子が4歳半の時に始めて、娘も4歳ちょっと過ぎの頃に始めました。
3歳でダンスは出来るとは思いますが、まだ早かったと辞めた方もいらっしゃいました。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

4歳半となるともうすこしさきになりますね。やはり3歳は少し早すぎるかな?と私も思います🤔💦トランポリン等などは楽しく飛ぶことはできそうなので、トランポリンの体験は行ってみようと思います!💡💡

• 2月13日
mm

3歳半からそろばん(週2)、4歳からピアノと新体操、6歳からお習字に行ってます。今年少の長男はこの春からそろばん開始予定です😌

娘が春から小学生なので、習い事が多くて辛かったら減らそうねと話してます👌

もこもこにゃんこ

1歳半頃からスイミングや野外保育には体験などに行きました😊
その後はしばらく習い事は増やしてなかったので、幼稚園入ってから、他の事もしたいと子供が言い出してから、体験に行きました✨