※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学説明会が3月に延期されました。購入すべきものは後でも間に合いますか。早めに購入が必要なものがあれば教えてください。

小学校の入学説明会が3月に延期になりました💦
1人目なので何が必要かもわからず、3月の説明会もコロナ次第で動画配信になるかもしれません😓
購入しなきゃいけないものなど、3月の説明会以降でも間に合いますか❓
早めに購入しておいた方がいいものなどあれば教えてください!

コメント

ママリ¨̮⃝

今はネットでも買えるので、
文房具類は説明を聞いてからでも
間に合うかと思いますが、
お名前シール等使う場合には
早めに用意しておいた方が良いと思います☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    算数セット用のシールは準備したいなと思うのですが、算数セットって種類が色々あるのでしょうか❓
    買ったけど合わないってこともありますかね😅❓

• 2月14日
響&律

上の子の時はほぼ指定購入+保育園のときに使っていたものとかでした!
どれがいいのか分からないものは、指定購入と一緒に学校で買いました!
残りの筆箱や図書バック等は、イオンで子供に選ばせて欲しいのを買いましたよ(*^^*)
鉛筆、筆箱等は学校によりけりだと思いますが、うちの学校はキャラ物がだめですシンプルなもののみでした。
なので、保育園の時に名前シール(ネットで水洗いに強いものを購入)が残ってたので、それを使いました☺️
家の方がおっしゃるとおり、ネットでも揃うので3月でも大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然わからなかったので、指定購入のものは鍵盤ハーモニカ以外は全て買うことにしました😅(鍵盤ハーモニカは幼稚園の物を使ってもOKだったので💦)
    先日、書類を持参した時に聞いた話では内履きも自由、服装も自由、持ち物(水筒とか)にも細かな指定がないと言われ、余計に何を買ったらいいのか悩んでしまいます😂

• 2月16日
  • 響&律

響&律

うちの学校も上履き体操服は自由で逆に困りました😅💦
    近くのイオンに行って、売り場に行くと【〇〇学校 〇〇指定(自由)】など書いている紙が貼られているので、それ見ながら子供の好きなのを選ばせました(笑)
    体操服は2年生からはヒラキで買ったりしましな!
    自由なら1度お子様を連れてイオンとかに見に行くのもありですよ!
    上履きは白だけじゃなく色々な色があったりしますし、体操服はうちの学校は丸首タイプと首元にチャック(?)があるやつどちらでも良かったです🤗
    色々ありすぎてわからないですよね😅💦
    うちは、ハーモニカに粘土&粘土板、筆箱に赤鉛筆、マーカー、消しゴム以外は、だいたい学校で指定と一緒に買いました!
    鉛筆は最初はどんなのがいいかわからきったので、1ダースだけ買ってその後はダイソーで買いました(笑)

• 2月16日