※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近のニュースを見て日常生活が怖くなりました。特に夜が怖く、家族の安全を心配して眠れません。娘が生まれてから特に不安が増しました。同じような経験はありますか?

最近、事件、事故などのニュースを見ることがありそういうのを見てから日常生活がすごく怖くなってしまっています。

もし殺人犯や強盗が家に入ってきたら、家族が出掛けた時出先で事故にあったら、と考えてしまいます。

特に夜がとても怖いです。ちょっとでも物音がすると胸がどきどきしてしまい眠れません。
夜も鍵をしっかり確認してても不安があります。
窓を割って入って来たらどうしよう…など

娘が産まれてから特にこうなった気がします。
みなさんもそんなふうに考えてしまうことはありますか?
どうしても不安な時はどうしていますか??😢

コメント

ママリ

私も怖いです。💦

とりあえず油断しないで、
ちょっとのゴミ出しとかも鍵をかけたりしてます。

あと玄関に催涙スプレーみたいなもの置いてます。

それでも不安ですが
しないよりマシだなと思って対策してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😢
    催涙スプレーいいですね‼︎わたしも置いとこうかな…
    対策しといて損はないですもんね…

• 2月14日

わかりますー!
実家に帰った時とか特に家が古くてボロいので、泥棒がきても一瞬で窓割れるし、大きい地震が来たら一瞬で潰れると思って特に怖いです😂😂

普段も旦那が出掛ける時や逆に自分と子供が出かけるとき、「何かあったら…」とよぎること多々です💧

寝るときとか色々考えちゃいますね😭
ただ実際考えてもどうしようもないし、
目先の楽しいこととか明日の具体的な予定とか無理矢理別のことに意識むけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの自宅はわりと都会で人通りの多い道路に面していて、実家は田舎のひっそりと奥まったところにお家があるのですがどっちもどっちで、不安です😭
    田舎でも都会でも最近物騒な事件多いですよね…
    そんなに気にし過ぎなくても大丈夫なんですかね…

• 2月14日
𝚊𝚗𝚛𝚒

めっっっちゃわかります‼︎
息子が産まれてから凄く敏感になりました(><)共感してくれる方がいて嬉しいです💕

私も夜寝る時とか、窓から誰か入ってきたらどうしよう…とか考えてしまって、もう一回ベッドから出て戸締りの確認に行ったり、玄関から強盗が入ってきたら、直ぐにここの窓から息子と逃げるんだ‼︎とかシュミレーションしてます😹

シュミレーションしたら、よし、大丈夫だ。と少しマシになってそのまま寝てます(単純ww)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    わたしも寝る時あーあれ武器にできるなとか、戦う方でシュミレーションしてます😭💦笑
    最近物騒な事件多いから不安になっちゃいますよね…

• 2月14日
むー

わかります!!
子どもができてからは特にいつ何が起きてもおかしくない世の中だな💦と痛感しています😣
強盗、誘拐、交通事故、地震とか自然災害怖い事だらけです。我が家は裕福ではないけどセコムつけようかなーとか本気で考えてます😣
怖い事ばかり考えてると気が滅入りますが、備えあれば…という言葉もあるくらいだし、日頃から自分が怖いと思う事にまきこまれないようにはどうしたらいいか、なんとなく考えて意識付けするだけでもいざという時に役に立つんじゃないかなー?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最近事件、事故災害が多くて不安ですよね😭
    やっぱり意識するの大事ですね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も子供を産んだら余計ひどくなりました。
実際子供を産んですぐに空き巣に入られすぐに引っ越したのですが今でもトラウマです。
その時色々調べたのですが、窓に貼るタイプのセンサーがオススメです!うちは全部の窓に貼りました!割られたり勝手に開けられると凄い音が鳴ります!
それをつけてから安心して眠れるようになりました!
あとは交番で警察のシールを貰って玄関先に貼るのも効果的だと教わりました!

心配症なのは決して悪いことではありませんよ!心配だから何度も確認するだろうし、その分鍵の閉め忘れなどミスが減りますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空き巣ですか⁉
    それは怖いですね😨‼️
    トラウマになりますよね…
    そんなセンサーあるんですね!調べてみます。
    最近物騒な事件多いから不安になっちゃいますね…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が買ったのはどろぼーセンサーと言うやつです!
    かなり音が大きいので効果的だと思います!

考え出すとちょっと外に行くのも怖くなりますよね😢

• 2月15日