※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のミルクと離乳食について相談です。離乳食は完食し、ミルクも200ml飲んでしまうため、どちらを増やすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ミルクと離乳食についてお尋ねします。
生後7ヶ月の男の子です。
体重は9キロあります。
混合ですが、母乳は微々たるものだと思います。

8時  離乳食90g+母乳+🍼120
12時   母乳+🍼180
16時  離乳食90g+母乳+🍼120
20時 母乳+🍼180

↑大体、このくらいをあげていました。
お出かけ用に(出掛けたときは母乳あげないので🍼のみ)粉ミルク200を持ち運び用のケースに入れて、缶に戻したくなかったので全て溶かしてあげたら…離乳食後に全て飲みきりました😅
離乳食は毎回完食しています。
お腹すいたと泣くことはなく、時間になったらこちらからあげています。

毎月、市で行っている身体測定会では問題ないと言われていました。
離乳食後に200も飲み、離乳食が少ないのか、ミルクが少ないのか、わからなくなりました…
皆さんならどうしますか?ミルク増やしますか?その場合は、どのくらいにしますか?😭

コメント

ぺこちゃん

私だったら
食事の量を少しずつ増やしていきます😄

• かな🔰

かな🔰

ありがとうございます✨

• 2月14日

離乳食の量増やします!😊
同じヶ月の子供いますが、3回食に向けて1回の量増やしてミルク無しにしたり、その時によってあげる量調整してます!!

• かな🔰

かな🔰

ありがとうございます✨

• 2月14日