※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィー
妊活

基礎体温グラフの正常性と妊活の注意点について教えてください。

妊活を始めようと思いまして基礎体温をつけ始めましたが、このグラフは、正常なのでしょうか?

後、妊活では、どんな事を気をつければいいかなど、よろしければ教えて貰えるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

and...

多少、がたつきはあるかもしれないですが、高温期がちゃんとわかります(*^o^*)
周期が28日なら、排卵はぴったり体温の下がった4月20日付近かな〜と思います(*^o^*)

妊活中、とくに血行と体の冷え防止に気をつけました♩
飲み物は白湯とかルイボスティーを飲んだりしてました♩
きちんと湯船に使ってマッサージするのも良いと思います!

and...

あ、ちなみに基礎体温は最低でも3ヶ月つけないと、参考になりません♩
頑張ってください♡

チィー

回答ありがとうございます。

これから、頑張って基礎体温をつけたいと思います。

うちは冷え性なんで、治るようにします。

わからない事ばかりなので、いろいろ教えて下さい。

and...

わたしも冷え性です( i _ i )
なんか、子宮の血行を良くするツボがあるんですが、接骨院の先生にオススメされました♩

ここの方はみなさん優しく答えてくださるので、わたしも頼りにしてます(*^o^*)
一緒にがんばりましょう♩

蜂蜜

低温期と高温期分かるかんじなので大丈夫だと思います。
引き続き計測がんばってください(^^)

私も冷え性で冬は足先にしもやけが出来ていました。
このままではいけないと思い、去年の年末辺りから温活を始めたところ3月に妊娠しました!
温活の内容としてはちょうど冬場だったのもありますが
常に腹巻と毛糸のパンツをはく
朝起きたら白湯・はちみつ生姜湯・ざくろジュースのお湯割りのどれかを飲む
外でも最低2枚の靴下重ね履き、家では冷えとり靴下6枚重ね履き
外出時は仙骨にホッカイロを貼る
飲み物は常温か温かいものにする
適度な睡眠
1時間弱のウォーキングを週一〜二回
ビタミンEとマカのサプリ
です。
実感としては重かった生理痛が妊娠する2ヶ月前ころから気づかない軽くなりました。子宮が健康になったのかな⁉︎と勝手に考えています(笑)
もともとインドアで運動も全くしてこなかったので少しの温活でも効果があったのかなと思いますが(^_^;)

何がひとつでも参考になればと思い長々と書かせて頂きました。

チィーさまにも可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

チィー

回答ありがとうございます。

私もインドアなんで運動とか苦手なんですが、頑張って週1で、ウォーキングから始めたいと思います。

いろいろ教えてもらって、ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。