※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
サプリ・健康

爪割れや二枚爪がやばいです😭😭母乳あげてたからか(今は卒乳間近)乾燥か…

爪割れや二枚爪がやばいです😭😭

母乳あげてたからか(今は卒乳間近)乾燥からか爪にダメージが来てます😭

左手の親指が縦割れ、左手の人差し指と中指、右手の親指と人差し指と中指が二枚爪です💦二枚爪は最近です。縦割れはもう数ヶ月、線が入っていて先が割れ続けるのを続けています😭どうしたらよくなりますか?😭二枚爪になり始めてこまめにネイルオイルで保湿はしています。二枚爪はマシにはなってきてますが、縦割れが全く良くなりません😑シャンプー中に爪の間に髪が挟まったり、服が引っかかったりストレスです!なるたびに引っかからないところまで爪を短く切るの繰り返しです💦

調べたらステロイドが病院では処方されると出てきたんですが、私の爪の状態でも塗っていいんでしょうか😭?家にはロコイドなどがあります😭

コメント

るう

こまめにネイルオイルで爪周りを、クリームで手全体をケアしてあげて、爪切りではなくファイルやヤスリなどで削ってみてください。暫くそれで治らないようでしたら受診ですかね💦

• □emiyu□

□emiyu□

アドバイスありがとうございます😭💕
    爪切りが良くないんですね💔辞めてやすりで削ってみます!こまめな保湿も心がけます!
    ちなみに受診するのは何科に行けばいいんでしょうか😭?

• 2月14日
  • るう

るう

爪切りで切るならお風呂上がりが良いですね。やすりやファイルの方が爪に負担がないので私は爪切り使ってないです😅
    皮膚科の受診で大丈夫ですよ!

• 2月14日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!お風呂上がりですね✨コンビの電動爪やすりでも大丈夫ですか🥺?
    ちょっと様子見てもそのままなら皮膚科行ってみます😊

• 2月14日
  • るう

るう

赤ちゃん用のですよね?大人でも使えるので大丈夫ですよ✨

• 2月14日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊💕これからこまめにやってみます!!

• 2月14日