※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供が指しゃぶりをやめられないので、同じ経験の方から対策を教えてほしいです。

上の子が今年で4歳になります。指しゃぶりが終わりません💦どのような対策で指しゃぶりをやめたか、、同じような方いたらアドバイスお願いします!

コメント

ちちぷぷ

うちもまだ終わりません。
マニキュアしてもだめです。
すみません、わたしもアドバイスほしいです😂

ぱんだ☆★

うちの子5歳まで指しゃぶりしてました。
義両親と同居してて、義親は赤ちゃんとかいろいろ言ってましたが、私も夫も指しゃぶりについては何も言いませんでした。
そうしていたら自分である日「ぼく最近指チュッチュしてへんで」と言い出して、宣言してからは本当にしなくなりました。周りの子より長い間指しゃぶりしていましたが、辞める日はくるもんだなぁと思ってて、娘もまだ指しゃぶりしてますが、本人よく無い自覚もあるみたいですが、やめられないみたいなのでそのまま見守ってます。

chiyuu

息子も3歳過ぎまで寝る前に必ず指しゃぶりしてました!!
辞めさせようとありとあらゆる方法を試したけど全部ダメで😭
指しゃぶりしなかったらおもちゃ買ってあげる作戦で徐々にしなくなり、今は寝る前に全くしなくなりました😊