※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
ココロ・悩み

19歳で妊娠が発覚し、元旦那と離婚。将来の不安やお金の問題で落ち込んでいます。娘の幸せを考えるがお金がないと不安。夜働くことも考えたが娘を寂しくさせたくない。何をすべきか悩んでいます。

質問じゃなくてすみません…😭
色々考えてたら負のループになり落ち込んでしまったので聞いて欲しいです…批判等は控えていただきたいです😭
もちろんこんな事を考えたらいけないことはわかってます。
私は19歳で妊娠がわかり現在22歳のママです。
19歳で妊娠がわかって、元旦那である人に「妊娠が分かったよ。あなたの子供だよ」と言ったら「俺の子供では無い」と言われスピード離婚に至りました。離婚したことはもちろん後悔していません。ですが、子供の事を考えると…と思うことは多々あります…😭
生命保険、車検、学資保険、親戚への借金…その他諸々お金がかかることばっかりで将来が不安になりました。実家住まいなので夜働く事も考えましたが、娘が寂しい思いをするのでは…と考えると止まらなくなりました😢
どうするのが1番なのか…それはもちろん娘が幸せになる事なのですがお金が無いと幸せにはできない…と考えてずっっと一人で考え落ち込んでしまってます😖💦
もちろん…娘を残して私が亡くなる事も考えました…😭
娘と2人で。ということも…😭
吐き出させていただいてありがとうございます。
そして最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ひなの

同じ年齢で1人目産んでますが
お金は働かないともらえないのでせっかく実家にすわませてもらっているのなら
夜働いていいと思います🙋‍♀️
私は既婚ですが夫に見てもらって次女うまれてからずっと夜働いてますし
お金がかかることが不安なのならいまのうちに動いた方がいいと思います😊
寝てる間なら寂しいなんてことないですよ!
それなら昼間預けている保育園児はどうなの?ってなりますしね😵

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

コメントありがとうございます😭そうですよね💦やはり考えてみます😢ありがとうございます😊
    昼間保育園に預けて夜働こうと思います。

• 2月13日
  • ひなの

ひなの

保育園に預けられるのなら
    昼間がっつり働いていいと思います😊

• 2月13日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

ありがとうございます😭
    助かりましたm(_ _)m

• 2月13日
.

まず亡くなるなることは絶対にしてはいけません。絶対です。

まず実家に今住めてることだけでも幸せです。住めない人もいます。離婚したのは大正解です。そんな父親いりません。
お金のことは必ずどうにかなります。お金持ちの生活はしてあげれないかもしれませんが、普通の生活をしてあげるだけで十分です。お母さんがいるだけで、娘さん幸せだと思いますよ。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

素敵なお言葉ありがとうございます😭そう考えられるように頑張ります😭ありがとうございます😭

• 2月13日
まま

毎日お母さんお疲れ様です😭
19歳で出産育児とても尊敬します🥲💞
お金の事色々考えてしまいますよね、、
私も旦那が貯金苦手なタイプで、未だに全然貯金出来ないので毎日お金の事で悩んでます。。

あまり考えすぎず、無理をせず娘さんとリフレッシュする時間過ごしてください🥲🥲💞

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

まきさんもお疲れ様です😭
    尊敬して頂けるなんて…そんな…
    お金のことって結構神経使いますよね😭😭

ありがとうございます😭

• 2月13日
にゃにーママ🐰

22歳の若さでお子さんが居て、毎日頑張っていらっしゃるんですね!お疲れさまです。

子育てには本当お金がかかりますよね。
教育費もどれくらいかかるんだろうって不安になりますよね。
30オーバーの私でも不安な気持ちはあります🥲

お金を稼ぐには仕事が必要ですが、働くには心と身体の健康が一番大切だと思います。

22歳の若さなら今からいろんなことにチャレンジもできると思いますよ💪
どうかご自身のことも大切になさってくださいね☺️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

R&Rママさんもお疲れ様です😭
    先輩ママさんにそう言って頂けるなんて…😭とても嬉しく思います😭お金のことは何歳になっても考えてしまいますよね😭
    頑張ろうと思います😢ありがとうございます🖤

• 2月13日
まま

逆に夜働くなら「今」ですよ!!
1〜3歳の記憶なんて覚えてません🙌

私も19歳で妊娠出産して、週末だけ夜働きました!夜仕事って稼げるし、お金貯めて、それから学校通って看護師になりました😊

今シングルですが、だいぶ余裕ができましたよ🙌私も何度も死にたくなりましたが…死ななくてよかったと思える日が来ます!!大丈夫ですよ!!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

やはりそうですよね😭😭
    そうすることにします👍🏻⸒⸒
    ちなみに夜仕事ってどんな内容してましたか??

私もそう思える日が来ることを願って頑張ろうと思います😢

• 2月13日
  • まま

まま

私はキャバクラで働いてました!!
    シンママも数人いましたよ!!
    看護学校もシンママ多いです🤣
    無理せず、お互い頑張りましょう✨

• 2月13日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😢ありがとうございます😭

• 2月13日
♡5kids mama♡

若いのにすごいです!

実家に住んでるなら夜のコンビニとかでも時給高いと思います。

私も昼間は保育園いってないから働けないし夜子供たちが寝てから、10時~1時とかで働いてましたよ!
朝まで!じゃなくても夜の数時間とかでもたった週3、3時間だけでしたが5万とかもらえました!

それなら朝まで子供任せなくても朝起きる頃にはいてあげれるし、副業におすすめですよ~💮

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そう言っていただけてすごく嬉しく思います😢🖤
    ありがとうございます😭
    考えてみます😢

• 2月13日

22歳なら全然若いしむしろ可能性しかないなと思いますよ!
何でそんなに暗くなる必要があるのかな?と思いました😅
お金の心配はたしかにそうですが、実家暮らしで最低限の生活はできているならば、働いて稼ぐでも良いし、新しく良い人を見つけて玉の輿に乗るでも良いですし😃💓
行動次第でいくらでもなんとかなると思います🤗✨
娘さんを幸せにするのもとっても素敵ですが、まずはmamaさんが幸せになることを考えましょう🎶

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですけどね😢
    昔から考えてしまう癖があって😢ありがとうございます😭

• 2月13日