※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
お金・保険

出産前に入院保険に入った方、入っていない方、色々教えてください。考え中です。

出産前に、入院保険のようなものに入った方はおられますか?
今、必要性を感じていなくて、保険に入っていないのですが、もしものことを考えると、入院保険があった方がいいのかな?と思ったりしています。

入った、入ってないなど、色々教えてください。

コメント

ごんちゃん

可能であればコープ共済くらいには加入してもいいと思います。
妊娠中でも加入出来ますが、逆子になってしまうとその時点で加入が出来なくなります。
帝王切開だと保険適用になるので、保険がおりますし入ってて損はないと思います🙆🏻‍♀️

RiNko☆

妊娠前に傷害保険で
そこに女性用の病気、入院も入ってて
悪阻で入院
切迫で入院
出産時に出血多量での処置等
下の子だけでいっぱいあったのですが
トータルで100万近くもらえました!😂❤️
おかけで今回の妊娠、出産にかかった費用負担0円
むしろお見舞い金もらったと思います💪

ママリ

保険なんていらん!と思っていましたが、鉗子分娩になってしまって😅出産は何が起こるか本当に分からなものですね・・・
母が私の保険入ってくれていたようで、鉗子分娩と入院費の保険で20万程おりてラッキーでした!

😊

コープ共済入りましたよ〜!
女性特定疾病なら1日プラス3000円保険おります🙆‍♀️
私は2人とも切迫で入院しましたが、2人目の時は個人病院で個室代1日一万したので入ってないとかなりの出費でした😅