※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りの原因や悪阻の有無について不安です。胸の張りは妊娠中に起こるものでしょうか?

悪阻が一人目妊娠発覚から産むまでありましたが二人目の今、全くなく、胸の張りがあるくらいです。触ると結構痛い感じで。その痛くなったのも7週目入ってからで...

まだ病院行けてないので、本当にお腹で育ってくれてるかなって不安になります。

胸の張りの原因ってなんですかね...

妊娠中はなるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目重症悪阻になったのですがいま(明日から6週です)全くなくて不安です…まだ病院行ってないのも同じです💦
同じく胸の張りだけあります。ホルモンバランスの変化ではるのだと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻がないのは嬉しいけど、
    まだ病院に行けてないと不安も大きくなりますよね😢!
    同じような方からコメント頂けて嬉しいです。
    ホルモンバランスの変化なんですね!
    私は今週初診です✨
    それまでドキドキです。。

はじめてのママリさんも無事赤ちゃんの姿確認できますように💕💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢どうしても1人目のときと比べてしまいますし!!
    あみさんは今週初診なんですね✨私は7w2dで予約したのでしばらくそわそわです😭
    あみさんも無事に赤ちゃんに会えますように👶💗

• 2月13日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

過去の投稿に失礼します。
    今まさに投稿の悩みと同じで
    胸の張りがあり悪阻はないので
    不安になっています。

検査薬で陽性が出たため、先週病院に行ったら5週目終わりなのに胎嚢が小さいから2週間後に来てと言われました。

3月に検診があるのですが
    胸の張りと下腹部が生理痛のように時々痛むくらいしかありません。

投稿者様が、その後どうだったのか知りたいです 🥺🥺

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは☺️

病院に行ったら排卵がかなりずれたのか大きさ的に5.6週目だろうと言われて胎嚢のみ確認しました。
    次3月入ってからの検診で心拍が確認できたらいいねと言われました!

私も本来なら8週くらいの生理予定日からだと大きさあってもいい、って言われたので不安です。

でも次心拍確認できることを信じて、待ってます☺️

あの後から怠さ、疲れやすさと若干の気持ち悪さがあります😣

症状ないのも不安ですよね😢!
    今の週数は多分という感じで、確定でなくて😣

次回に予定日も心拍確認と共に伝えますと言われました!

• 2月23日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

遅い時間に、しかも過去の投稿に返信していただきありがとうございます🥺

胎嚢が小さくて不安でしたが胎嚢が見えただけでも嬉しいですね。なんだかとても安心しました。

私も胎嚢のなかにできる卵?もまだ見えてないため不安ですが、お互い検診日まで赤ちゃんを信じていましょう💗

ありがとうございます

• 2月23日
たかな🌱

私も2人目悪阻が全くなく不安になっています💦
1人目の時は食べ悪阻があり、食べ物によっては吐き悪阻も併発と言うパターンでした。
今現在は胸の張りも全くなく…。
子宮外妊娠の恐れも考慮し最終生理日から計算して5週3日で受診し、子宮内に胎嚢は確認済ですが、胎芽・心拍確認まで気が気ではありません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たかなさんも二人目が悪阻がないパターンなんですね。
    嬉しいことだけど不安になりますよね😣!
    胎嚢は見られたんですね🥰
    次の検診で、胎芽、心拍確認できますように!

• 2月14日