※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

鯉のぼりを庭に立てる際のご近所への配慮について相談です。隣地にはみ出すことなく、4月中旬から5月まで飾る予定です。

鯉のぼりって庭に出しっぱなしでは迷惑でしょうか🎏?

一軒家に住んでいます。

ベランダからちょんと伸びる鯉のぼりではなく、
大型の鯉のぼりを敷地内に立っている支柱とベランダの手すりに渡して飾りたいのですが、夜間などバタバタと風で煽られたりするとご近所に迷惑でしょうか…?
敷地から鯉のぼりがはみ出て隣の家にぶつかるなどはありません。

飾る期間は4月中旬〜5月の節句までと思っています。

写真はイメージです

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

それならありかなと思います☺️
すぐ隣ではないですが、近所に出していて、娘は大好きです!

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

しっかりとお祝いしたいなと思いつつ、毎晩しまうのも大変だし…
    かと言ってご近所のご迷惑になるようなら考えなくてはいけないなと思って質問しました💦

近所の方の鯉のぼり、大好きな娘さん可愛いです☺️💕

• 2月13日
Yu-mama

それなら大丈夫だと思います!
うちの地域だけかもしれないですが、最近、鯉のぼりあげてるとこが少ないので大きい
のを見るといいなと思ってしまいます。
鯉のぼりあげてる=男の子がいるんだと近所を散歩しながら見つけてほっこりしてます💕

• shi

shi

私の住む地域も鯉のぼりをあげてる家庭が少なく…
    やはり迷惑かなと思っていたのですが肯定的な意見をいただけて安心しました🙇‍♀️

散歩中に見かける鯉のぼり、本当にかっこいいですよね🎏

• 2月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

カッコいいですよね🎏
    迷惑ということではなく個人情報の観点からあげなくなったのかな?って思います。
    鯉のぼりをあげてる=男のお子さんがいるということになるので💦

• 2月13日
  • shi

shi

たしかに鯉のぼり=「我が家には男の子がいますよー!」ですね🤔

女系一家だったので男の子の節句が身近ではなく、男の子が生まれたら大きな鯉のぼりを庭に飾りたい!と夢見ていたので子供のためもありますが自分の夢でもあります😂

• 2月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

水をさすようなこと言ってしまいすみません😣💦

• 2月13日
  • shi

shi

いえいえ!そんなことないです!
    個人情報の観点を考えていなかったので、そういうのも踏まえて飾るか検討できそうです☺️

• 2月13日
スポンジ

めんどくさいですが、支柱立てて飾るような鯉のぼりは毎日下ろしてしまう、もしくは縛り付けておくものだと思いますよ😅

ずーっと上げておくとやっぱり突然の雨で濡れたり風などに煽られて擦れまくったりでめちゃくちゃ劣化が早いです。
子供が物心つく頃にはぼろぼろです😭

大きい鯉のぼりは最近では珍しいのでなおさら良いものは大切にしてあげてほしいですね😊

• shi

shi

なるほど!
    ご近所の迷惑面ばかりで劣化の面を考えていませんでした💦

せっかくの鯉のぼり、子供が物心つくまでにボロボロになってしまってはもったいないので毎晩片付けること検討します🥺!!

• 2月13日