※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

2歳児がプラレールで転んで足の皮がむけて痛い。絆創膏を貼ってもいいでしょうか?血は出ていないが赤くなっている。

2歳児です。

今、プラレールにつまずき、転んで
足の裏の皮がむけて痛いみたいです。

庇った歩き方をしているのですが
絆創膏を貼ってもいいものでしょうか?💦

血は特に出てないのですが、
赤くなってるという感じです💦

コメント

み

貼らない方が治りは早いと思います!
1回貼ったら、ちょっと怪我する度に絆創膏貼って!ってなりました😂

• いちのせ

いちのせ

なるほど!!!
    それが癖づくのも微妙ですね😂💦
    様子見てみます!
    早い回答ありがとうございます!

• 2月13日
ハル

大丈夫ですか?💦💦💦

うちはアンパンマンのバンドエイドを買って貼ってますよ😁

痛い!😭😭😭ってもう怪我?って思うくらいの怪我でも泣くので、「アンパンマン貼る?」と聞くと絶対「貼る!!!!」と言います。笑
貼りたいだけです。笑

でも「アンパンマンが守ってくれてすぐ治してくれるよー。」というと納得して痛がったりしないので、気持ち薬で貼ってます😊

治すというよりアンパンマンが君の代わりに戦ってくれてるよー!の意味で貼るのもいいかもですよ😊

ぶぅ

私なら一応貼ってあげるけど絆創膏が気になる様なら自分で取っちゃうと思います😓
うちの子は貼ってほしがるくせに気になるのか痛くなくなった!と言って勝手に取ってます😥