※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊活

高温期13日目で陰性。妊娠か不安。旦那や他人と比較し焦り。生理前で複雑な気持ち。1人目妊活中。

今回はタイミングを取れることが少なく1/24に取りました。でもなかなか高温期に上がらなくてなんでだろう?と思った矢先高温期に入り、今日高温期13日目になります。
もし妊娠していれば4w2dになりますが症状は時々下腹部の痛みがする程度で生理前と変わりません。ちなみに生理予定日から4日が経過しています。1週間経つまではちゃんとした結果が分からないからフライングしちゃだめだよ!と友人に言われ我慢していたのですが、我慢できず先ほどしてしまいました😢
真っ白の陰性。1回しかタイミング取ってないし当たり前だよなぁー!と思いながらも「もしかしたら旦那が子供欲しいと思っていないのか?(旦那が子ども欲しい!と妊活を始めたのですが笑)」とか「私はまだ親になるべきでは無いのか。」とか「あー、あの子妊活してるって言ってたな、私より先にお母さんになるとしたらおめでたいけど心の底からおめでとうって言えるのかな。」とか黒い感情がふつふつと湧き上がってきてしまいます。
まだ生理きてないので諦める必要はないのかもしれませんが妊娠してないなら早くリセットしてくれって思ってしまいます😥笑
1人目の妊活頑張ってる方コメントくれたら喜びます🥺💕

コメント

maple

妊活中は本当に黒い心が出てきますよね💦そして妊娠してないなら早くリセットしてくれともほんと思います😅

私は今高温期10日目で絶賛ソワソワ気です。

昨年6月に死産したのですが、その子の時は高温期16日目でくっきりでした。
ちなみにその日は生理予定日でフライング検査しました。

その子は旦那と私と同じ誕生月•仲の良い友達と同い年、父の友達の家族の子とも同い年予定で、この子の前に流産していたので心配はしてましたがそれだけ重なってるから大丈夫だと思っていたのに、臍帯過捻転で17週で亡くなってしまいました。

なので私も私はまだ親になるべきではなかったからお空に帰っちゃったのかな😢とか色々と考えました。

まだメンタル安定してませんがやっぱり赤ちゃん欲しいので死産後妊活開始して6回リセットして凹んだりもしてます😅

お互い不妊専門の病院にも先月末から通い始めて、私も1つ引っかかってますし旦那の運動率も悪いことが判明しかなりおちこみました💦

でもお空の子に兄弟を作ってあげたいのでなるべく前向きに考えてます😌

もしリセットして落ち込んだらその時は思いっきり吐き出してスッキリしましょう♡そして美味しいもの食べたり好きなことをしましょう♡

お互い妊娠できますように🕊

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます。
    すごく辛いご経験をされているのですね。

おめでたいことが重なってると大丈夫と思えるという気持ちすごく分かります。
    私も今月結婚記念日や義父義妹の誕生日、そして1年前の今日は挙式でした。
    だからか、なんとなくいい結果が出せる気がする、、、!と思っていましたが見事に陰性。

あと1ヶ月は大好きなお寿司が食べられるぞ!と思って頑張って立ち直りたいと思います🥲

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も今、1人目頑張っています🥲
絶賛ソワソワ期で生理2日前にフライングして真っ白を見て生理前の腹痛もあるのでまただめかと半ば諦めモードです😭
妊活を始めてそろそろ半年が過ぎますが、毎回生理近くになると落ち着かなく、血を見ると凄く凹んで自分のメンタルを保つのもやっとです。
焦りは禁物と言いますが、焦らないわけもなくただただもどかしい😭
コロナ禍でストレス発散も難しいので、ここで頑張っているお仲間を見つけて立ち直っています!
いつかは必ず来てくれると信じてその時まで頑張りましょう!
お互い妊娠できますように🌟

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます🥲
    私も今月で半年でした😂
    中には上手くタイミングが取れなかった時もあったので約半年という所でしょうか🤣
    絶対その時はやってきますよね!!
    私は血液検査をして子宮内膜症気味かもしれないと言われているので4月になっても妊娠発覚していなかったら不妊治療を始めようかな、、、?と思っているところです。
    お互い子宝に恵まれますように🕊🌿

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も初めての赤ちゃん👶を待ってるところです〜〜🥲

ソワソワ検索魔になっていて、ついに生理予定日当日の今日、ドゥーテストで検査したんですが真っ白な陰性でした〜😭
えーこんなにいつもと違う症状があるのに?!と悲しいです…!

毎月生理前になるとソワソワしてしまい、舞い上がっては落ち込んでの繰り返しをしています…

お互い妊娠できますように!祈ってます😌🕊🤍

• みーたんママ

みーたんママ

いつもと違う症状!とてもよく分かります。
    でも私の場合、胃のむかつきとかではなく
    いつもの下腹部痛が生理前とはちょっと違うような、、、?
    基礎体温がいつもより高いような?
    いつもより眠たいような、、、?みたいな曖昧なものばかりです🤣
    早く赤ちゃんに来て欲しいですよね😭💕
    お互いがんばりましょう!

• 2月13日
みらり🔰

わたしも初めての赤ちゃん待ってます~😂👶💦

生理2日前の昨日にソワソワしてフライングしましたが陰性。。
友人にはがっつり妊活始めたのは、
まだ最近のことで~言ってるけど
実は一年くらい前から👶待ってる。。

1人目、2人目妊娠した~!って色んな友達から教えてもらうことがここ1週間で多くてーーーー、、本当におめでとう!の気持ちなんだけど、なんとなく黒い気持ちも現れ始めてモヤモヤモヤ((涙))自分にモヤモヤモヤ

わたしもタイミング取りづらい感じなので
気持ちわかります😭

一緒にがんばりましょうね、、!

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます😭
    1年頑張っていらっしゃるのですね😢
    モヤモヤすごい分かります。
    諦めた頃にやってくる👶と言いますが、どうやってその「諦める」ことをしたらいいのか分からないです。
    気にしないようにしようって思ってる時点で気にしてるじゃんって思っちゃいます🤣

• 2月14日
ななっしー

1人目妊活1年半ぐらいしてますがなかなかです( ; ; )
来年もう30になるので年内には授かりたいと思いつつ婦人科通ってます😭

私の周りはもう2人目、3人目ラッシュなのでなんで自分は不妊なのって生理くる度自分を責めてしまいます😭

ネガティブになる事多いですが諦めずにお互い頑張りましょう🥺!!!

• みーたんママ

みーたんママ

コメント気づかなくてすみません。
    そして妊娠されたのですね!😍おめでとうございます!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように、、!

• 2月26日