※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

無痛分娩で悩んでいます。計画分娩で生まれるか、陣痛から病院へ行くか迷っています。みなさんはどうでしたか?

無痛分娩で出産された方に質問です!
陣痛がきてから病院に行き出産されましたか?または計画分娩でしたか?

どちらがいいのか悩んでいます。計画だと誘発しても生まれなくて一時帰宅になることも結構あるそうで、うん万円の余計な出費になる可能性が高いし…
でも計画で生まれてくれれば、入院準備をして行けるし旦那も休みをとれるし確実に麻酔をしてもらえるし…(陣痛きてからでもしてもらえるけれど、麻酔医が居ない時間だとそれまで待つ)

みなさんはどうでしたか?(><)

コメント

myh

陣痛が来てから病院に行きました(´ ˘ `∗)
麻酔打った瞬間天国でした(笑)

• なな

なな

天国(笑)無痛でよかったー(笑)
    一般的には、陣痛がきてから行きますもんね!
    ありがとうございます♡

• 11月1日
  • myh

myh

陣痛が来てからのほうが進み具合がいいみたいですよ!(´ ˘ `∗)

• 11月1日
ちーすけ

私は計画分娩でした(✿´ ꒳ ` )ノ
背中にチューブを入れる際、陣痛が来ていたらじっとできない妊婦さんが多いらしく、背中の大切な場所に傷つけてしまう場合があるので計画分娩を勧められ、そうしました。
私の産院は無痛でもなんでも一律42万と決まっているので手出しは無かったんですが…プラスになる場合があるのですね💦

• なな

なな

じっとできないのは有り得ますね💦
    もしかしたらさらにプラス10万とか有り得るのでびびってます(・・;)お金の心配無かったら計画がいいんですけどね💦
    ありがとうございます✨

• 11月1日