※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

コロナワクチン3回目接種後の症状と、家族への接種について悩んでいます。同じような状況の方はどうしているか知りたいです。

コロナワクチン 3回目接種後の変化。
3日前に3回目を打ちました。2回目同様、2日目から接種した側の脇の下が痛くて37.3度ほどの微熱がありました。
2回目より脇の下の痛みが強く、体も怠いです。
もう受けてしまってからなんですが、テレビでは報道されていないワクチンでの後遺症をネットで調べているうちに怖くなってきました…。

医療従事者なので、上司からも打つのが当たり前のような圧力があり、職場も全員接種します。
上司からは、私の息子も当然受けるよね?と言うので、
打たなくていいなら打たせたくないです!と答えましたが、ちょっと嫌な顔をされました。
息子は10歳ですが、もうすぐ接種がはじまるようで、できれば打たせたくないです。

同じくらいのお子さんがおられる方はどうしますか??

コメント

deleted user

子供で、亡くなってる子、副反応で、大変な子が沢山います。そもそも、免疫力があるので、こんな、風邪ぐらいなもので、絶対打たせません

  • ひな

    ひな

    ワクチン…子供には抵抗ありますよね…。ワクチンの方がリスクありそうで…

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は、絶対避けるべきです
    先が長いですから🥺

    • 2月13日
純ちゃん

打たせないですね。打つメリットを見出だせません。

  • ひな

    ひな

    正しい情報がほしいですね。
    ネットを見ていると、まるで隠しているように感じてしまいます。

    • 2月14日
幸🍀

医療従事者の方、特に大変ですよね😔我が家は私達も打たないし子どもも打たせないです。

ワクチンについて警鐘を鳴らしているお医者さんもたくさんいらして、北海道有志医師の会とかご存知ですか?東北、関東でも立ち上がり、関西にもあるようです。よかったら一度調べてみてください。子どもの接種についても努力義務が課されないように必死に動いてくれてました。

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!!
    北海道のお医者さんの話は聞いたことがあります!!
    小児科医の先生たちも運動していると。
    そう言う運動があることをしっかりテレビでも報道してほしいです。自分はともかく、我が子の命、未来がかかってますから💦

    • 2月14日
  • 幸🍀

    幸🍀

    残念ながらTVは言わないですよね😔TVが言ったら多分ほとんどの人が一旦立ち止まり、多数派に流れると思います。結局、TVの役割って、そうゆうことなんだと思います。

    北海道に続いて東北、関東、関西、中国まで有志医師の会が立ち上がっています。3月待たずに子どもの接種始まりそうですし、努力義務が無くなったにも関わらず学校で集団接種する自治体もあるみたいで、圧力やその後の薬害が本当に心配です。大変なお立場だと思いますが、お子さん守ってあげてください。

    • 2月16日
ゆうごすちん

子供にはワクチン打たせません!!
長男はかかりつけ医に若い子は打たないほうがいいと言われたそうです。先生は海外の論文や国内の症例なども調べて判断されてます。
コロナワクチンについては情報操作されているフシがあります。

ご自身やお子さんが納得して接種するならいいと思いますが、圧力で接種して何かあったら後悔してもしきれないですよ!