※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

パート内定をもらいましたが、正社員を目指しているアラフォー女性が、勤務を迷っています。自己投資や家庭とのバランスを考え、将来のキャリアについて悩んでいます。

パート内定貰いましたが、迷いがあります。3月から勤務予定ですが、辞退すべきか迷っています。
ご意見聞かせて下さい!

職種:焼き物の梱包作業やオンライン販売のメール返信、店番
勤務時間:10~17時の間の5時間、日曜祝日休みで週3日から勤務可能のところ、週5勤務希望しました。
通勤時間:自宅から車で3分
給料:時給850円~1000円
人間関係:かなり良い

夫婦二人で営んでいて、お店も素敵で入った瞬間「ここで働きたい‼️」と思いました。
商品もめちゃくちゃ可愛くて癒しでしかないです。ご夫婦もすごくいい人で、主婦には最高の職場だと思います。

なぜ迷いがあるかと言うと、5年以内に営業事務か法律事務所事務などの正社員か契約社員になれたらと思っているため、アラフォーなので、未経験で正社員事務職は狭き門なのはわかってるので、パートをするにしても事務のスキルアップに繋がる仕事が本当はいいんだろうな、失業手当があと1ヶ月以上もらえるからもっとじっくり探した方がいいのかなと冷静になると思ってしまいました。
 今年子供が小学生になるため、心配なことがたくさんあって子供と向き合えるようにするため、自分の心の余裕が持てるようにと扶養内勤務を考えたのですが、場所が遠かったり、平日休みが欲しいが平日5日出勤だったりと、なかなか希望が合わず。それに、コンプレックスがありちょっとだけ人間不審のため、今は社内レクがない、職場の人と食事に行くことがない所で働きたくて、ここは丁度良いと思い面接受けちゃいました。

今年はダイエットして、歯科矯正(入院手術の可能性有り)も始めて、ワープロ表計算検定も取得(今月と7月に受験予定)して、など自己投資と家の断捨離、私の心の休養、子供とたくさん関わることを優先したいです。これは絶対です。
 職歴はスーパー正社員と市役所窓口委託企業正社員です。学歴はあるのでまた求職活動してもわりと書類審査は通りやすい気がするのですが。
一年程ここで働いて、また正社員目指してもいいと思いますか?正社員が無理なら月収15万以上の仕事に就きたいです。田舎なので給料安い地域です。
楽な方を選び過ぎですか?今年37歳、正社員になりたいなら、楽な仕事してる場合じゃないですか?😅

コメント

楽な仕事を選び過ぎとは思いません!
でも確かにこの先正社員希望されるなら、やっぱりこの先正社員登用してもらえるところなど今から動き始めた方がいいのかなあという印象です💦
今までずっと営業事務や法律事務所でお勤めされてたわけではないということですもんね、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり今から正社員に向けて動くのが懸命ですよね💦
    早まっちゃいました😢面接も長い時間かかってお喋りして、かなりいい感じに仲良くなってしまったので、辞退し辛いです😅
    実は子供の学童も同じになることもわかり、今後子供同士も関わりあるので、慎重に考えて決断します‼️
    コメントありがとうございます😭

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

営業事務や法律事務所での経験はありません💦どちらも未経験でも応募可能な所はあり、今はフルで働くのは厳しいので子供が小学校や学童に慣れたら応募する予定です。市役所勤務で相続手続き等の知識も少しは得たので、家裁や法務局に提出する書類等も見てきたので活かせるかなと思ってます。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

歯科矯正が入院手術をしての治療をされるなら入院期間って大体2〜3週間かかるので、まずパートでも週5勤務希望しているのにそんなに長期間休みもらえるか?ですよね…
まだ治療前ですかね?

もし治療前なら手術前後にも動的治療はあるので、手術前矯正の1年〜1年半くらいはそちらのパート先で勤務→退職→入院手術→手術後矯正をしつつ正社員目指して転職って感じが休みは取りやすく流れがいいのかな?と。

パート先についてはたくさん探されて条件希望が合わなかったのなら1ヶ月後にもっといい条件が出てくるかもわからないですし…そちらのパート先で働きたい!と思えたならそちらで全然いいかなと思いますが😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    治療は今からで、おっしゃるように、今回のパートを約1年半勤務→退職→手術→社員目指して転職の考えです。歯科矯正に詳しいですね!

今回のパート先でもいいんじゃないかという意見、ありがとうございます😭悩みが有りすぎて優先順位で迷い、仕事選びで冷静な判断が出来なくなってまして💦
    しっかり考えて決断したいと思います😔

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

矯正歯科に勤務しています🦷

仕事選びって本当に運ですし
内面を見てここで働きたいと思えるような職場ってなかなかないと思うので直感を信じてみていいのかなーと😂
もちろん事務に繋がるような職場を見つけられるのが一番いいのかもしれませんが😂

頑張ってください☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

矯正歯科で勤務されているんですね、素敵な仕事ですよね!生まれ変わったら矯正歯科でも働いてみたいです(笑)

直感信じていいですかね(笑)
    お店入った瞬間、魂に太陽の陽が差し込んだ様な凄い衝撃を感じて、きっと私にとってここはパワースポットじゃないかと思いました😁
     でも、将来のこと考えるともっと探すべきかもしれないので、明日サポステに行くので意見聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます❗

• 2月14日