※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の双子の男の子ママがイライラしています。買い物で子供たちが暴れて疲れ、育児に不安を感じています。リフレッシュもできず、怪獣のような子供たちに振り回される日々に悩んでいます。

2歳7ヶ月の双子の男の子ママです👩🏻!
今昼寝してくれたのでゴロンとしてます笑

もうイライラが止まりません😟
元々短気なのもあるんですが…
今日はパパが仕事のためあたしだけで2人連れて買い物に行きました。走り回って商品触って…絶対こうなるんだよなぁと行く前から憂鬱でしたが食べる物ないから買い物行かないとだし…とスーパーへ。案の定、走って触って座ってこっちはずーーーっとコラ!ダメ!いい加減にして!と怒ってました。帰ってからもなんだから気持ちがモヤモヤしたままで…たった30分くらいの買い物なのにドッと疲れて。
お昼食べたあとブロックで遊んでいると、ママ!ママ!見て!と最初は応えてあげてましたが、両方からママママ!エンドレスでママママコール(笑)イライラしちゃって無視……。なんでこんなに自分って怒ってばっかりで育児向いてないんだろうと。パパは怒らないから、そのうちパパっ子になるんだろうな。
こんな母親だと子供に悪影響しかないですよね😔
家の中だとこっちも息が詰まりそうで外行きたいけど、雪で公園は行けないし、どこか買い物って言ってもあたし1人じゃ怪獣2人手に追えないから無理。
先週ずっと仕事も忙しくて保育園迎えに行くまでのフリーな時間がなかったから、リフレッシュできてないのもイライラのひとつなのかもしれないけど。
2歳半ってこんなもんですよね?!怪獣ですよね?!笑
止まること知らないくらいにずっと走ってる(笑)
怪獣たちに負けないくらいの怪獣ママにならないとですね。

イライラモヤモヤで質問じゃないのにすみません🙇‍♀️
今の気持ち吐き出したくて。
失礼しましたっ🙇‍♀️!!

コメント

3兄妹ママ

解ります、解ります😭3人でドタバタドタバタ(マンションなのに…そのうち苦情がくると思ってます)ギャーギャー喧嘩…うちも毎日毎日怒鳴っています😭
先週からコロナで保育園は休園、しかも双子が濃厚接触者に該当してしまい、どこにも出れられず…😭
もう泣きたい毎日です。。。お互い、頑張りましょう💪

• ぼん

ぼん

ギャーギャー喧嘩…うちもです😓コロナで休園大変ですよね🥺💦濃厚接触者に該当してしまったんですね💦💦もう息抜きのしようがないですよねほんとに…😭
    お返事ありがとうございました😭✨頑張りましょう!!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

いやもうイライラしてください、良いですよ、もう双子育児ってだけで尊敬しかないです!
ひとりっこなのにイライラして寧ろごめんなさい😭😭😭😭

• ぼん

ぼん

お返事ありがとうございます😭!!
    いやいや!!1人でもイライラしちゃいます!!1人連れて買い物出た時もイライラしてました😵‍💫
    こんなに怒ってばっかりなのって自分異常なのか?!っておもっちゃって😓
    今昼寝してくれてるのでその間で気持ち切り替えます💪

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然普通です。むしろイライラしないよーって人とはちょっと感覚が違うなって思っちゃいます😂

• 2月13日
ママリ

うちは年子です!
年子も結構カオスです🤣
たまにならネットスーパーどうですか?
割高だけど...イライラよりマシですよ☺️👍👍

• ぼん

ぼん

年子は大変だってよく聞きます!!毎日お疲れ様です🙇‍♀️!!
    ネットスーパー利用したことなかったです😲!!
    もう割高とか気にしてられないですほんとに(笑)
    ネットスーパー利用してみようと思います!!

• 2月13日
まち

ぼんさん、凄いです👏👏👏
双子ちゃんなんて想像もできませんが、私だったら2歳の双子を歩かせる勇気がありません😂
ベビーカーに突っ込んで、おやつ食べさせながら超特急で買い物か、駄目そうなら諦めて出前です😂
子供1人だけでも、どのタイミングで買い物しようかと毎回考えながら外出してます😅💦
イライラしてる自分を責めないで下さい😊

• ぼん

ぼん

お返事ありがとうございます!
    わかります!外出するタイミング考えますよね😅!!
    自分を奮い立たせて気合い入れないと2人連れて行けないです(笑)
    周りのお客さんの迷惑になっていないか気遣うし子供連れは大変ですよね😮‍💨
    ベビーカーも嫌がって乗せるの一苦労で(笑)
    出前いいですね〜!!
    夜の寝かしつけはイライラせずおやすみできました☺️

• 2月13日
りさ(双子育児中)

わかりすぎます!!
私の双子も2歳ですが
育児辞めたくなります💦
怒りすぎて反省の毎日です
2人連れての買い物は
疲れますよね。

• ぼん

ぼん